うめちゃんのほっぺ

2018-10-26 21:21:27 | ねこ

2週間前に、うめちゃんのほっぺがまた
爆発してしまいました。

去年の10月頃に、穴が開いたとき、
ほっぺを3針くらい縫ってもらい、
その後、約1年、何事もなく過ごしていたのに。

久しぶりに大きな穴が開いて、
うめちゃんも、具合が悪そうでした。
穴が開くと、薬を飲ませても、
ほっぺの穴から出てきてしまいます。

穴に気づいてすぐ病院に行き、
抗生剤をもらって飲ませました。
毛で覆われていてわからなかったのですが、
病院で傷を覆ってる毛を剥ぐと、
直径1センチくらいの穴が開いてびっくりでした。

やや脱水もあったので、
少し点滴もしてもらいました。
薬のせいもあってか、食欲がなく、
(抗生剤で食道に炎症が起きるらしい)
ちょっとしか食べない日々が続きましたが、
ここ2日くらいで、ほぼ元気な時と同じくらいの
食欲が戻ってきました。
穴もだんだん閉じてきて、
まだピンク色の肉が見えてますが、
治ってきているなぁという感じです。
今日の夕方、また病院に連れて行ったら、
もう傷のほうは大丈夫のようで、
通院も一応終わりと言われました。

一度、穴が開くと、クセになって
また穴が開くかもという心配はありますが、
元気になってきたうめちゃんを見ると
一応安心です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトリック・チャン | トップ | 打ち上げ »
最新の画像もっと見る

ねこ」カテゴリの最新記事