離任式

2021-03-30 20:45:07 | Weblog

年度末の人事異動で、
我が職場は「民族大移動」状態。
わたしのクラスも4分の3が転勤で、
驚き・悲しみ・寂しさ…。
「こんなの、あり?」という衝撃。

今日は午後から離任式があったので、
その前にクラスの先生全員集合で
一緒にお昼ご飯を食べました。
お弁当は、陶千矛。
デザートはプティ・スリールのケーキ。



お弁当は、おかずの品数が多くて、
食べるのが楽しかったです。
もちろん美味しかったです。
(多少味が濃いものもあったけど)
卵の白身が紫色になっていて、
中まで色がついていたので、
どうやって作ったんだろう?
何で色をつけたんだろう?
なんて、思いながら食べました。

プティ・スリールのケーキ、
わたしはたぶん、初めて食べた。
あっさりしていて、甘すぎず、美味でした。

距離を取って机を並べて
お弁当とデザート、紅茶をいただき、
スライドショーを見て、
記念撮影して、
お開きとなりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチ買い替え | トップ | ブルベリーの花 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事