夕方のめい散歩

2013-06-22 22:00:52 | いぬ

昨日までの雨もすっかり上がり、
今日は時間が経つにつれて、晴れ間が広がって、
夕方は青空がとってもきれいでした。
気温もそれほど高くなく、風がカラッとヒンヤリして、
気持ちの良い一日でした。

我が家周辺の田んぼは
もうほとんど田植えが終わっています。

めいは元気にお散歩。
カエルがとっても気になるお年頃です。
でも、追っかけるのは、すぐに諦めてくれるので助かります。

我が家の田んぼには、白鷺が8羽くらい来て、
虫を食べてくれていました。(←多分)



写真が小さいのでわかりにくいですが、
めいとわたしがそばの畦道を通ったので、
一斉に飛び立ってしまいました。

ちなみにこちら夕方のうめちゃん。
アスファルトは熱を持って暑かろうに、
ここで、お昼寝ならぬ、お夕寝するんですよ。

ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かご猫うめちゃん | トップ | ラズベリーではありませんよ。 »
最新の画像もっと見る

いぬ」カテゴリの最新記事