ラプドゥール

2010-12-03 21:29:38 | 新しもの好き

帰り道、いつも行っているドラッグストアに寄りました。
ヘアケア製品を売っているコーナーに目を引く棚が…。
この棚はちょっと前まで、あのエリカ様のCMしていた
SYOSS(サイオス)がでで~んと並んでいたのに。

今日は、このマリーアントワネットみたいな姿のポスターに変わっていました。
このお店に行くのちょっと間があいたかな…?
シャンプーやトリートメントのボトルのデザインも
ちょっと変わっていて目を引きました。
(お店では、読めなかったのですが、
La Pudeurはラプドゥールと読むそうです)
新しもの好きのわたしとしては、チェックしないわけにもいかず。
いままで見たことのないメーカーでした。
あまりちゃんと見なかったのですが、
何だか良さそうな気がして、買いたくなりました。
よく見ると、下の方に、2回分のトライアルセットがあったので、
これを買うことにしました。
でも、トライアル2回分といえども、なんと定価500円。



帰って早速、入浴時に使ってみました。
香りが人工的でなく、すご~く優しい。
ステップ1のシャンプーは、香りも洗い心地もすごく良い感じ。
でも、ステップ2で使うエッセンスは、
ゼラチンみたいにちょっと固まっていて、
髪の毛にのばすのはちょっと難しかったです。
(少し温めてから使った方が良かったのかしら?)
ステップ3のトリートメントも良かったですよ。

風呂上がりのいまのわたしの手にはまだ優しい香りが残っています。
(香りはちょっとアジエンスっぽいかな?)
天然由来のものをいろいろ使っているヘアケア製品のようです。
詳しく知りたい人はサイトへGo!

HPの店舗一覧、山口県はまだ載っていなかったので、
わたしの行くドラッグセガミのお店にラプドゥールが入ったのも
ほんとについ最近なんだと思います。

次、シャンプー買うときは、これにするかも?

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DHCコツコツ快適!動きスムー... | トップ | 赤い垂直尾翼の…。 »
最新の画像もっと見る

新しもの好き」カテゴリの最新記事