はじめて聞いた「うどん餃子」

2023-01-11 20:54:37 | Weblog

給食の献立を見たら、
「うどん餃子」と書いてあって、
これは一体、何?と
頭の中が???だらけになりました。

みなさん、うどん餃子ご存じですか?
わたしは、ほんとに初めて聞いた名前です。
うどんに餃子が入っているの?
餃子にうどんが入っているの?
すごく不思議だったので、
早速ネットで検索してみました。

ちゃんとレシピがいろいろあってびっくり~。
見てみたら、ハンバーグのような感じで、
ひき肉の中に切ったうどんが混ぜてあるようです。
味は塩こしょう程度で、
餃子のようにたれやポン酢をつけて食べるそうです。

大阪府高槻市で主婦たちが作り始めたらしいです。

こんど、これ作ってみようと思いました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10,410円 | トップ | ハードな一日でした。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事