懲りないわたし

2020-04-30 18:57:17 | ねこ

くろろが亡くなってまだ10日ちょっとなのに
後釜狙ってた野良猫を飼うことになるかもしれない…。
懲りないわたしです。

我が家に出入りしていた
白黒ぶちのまるちゃん(野良猫?)が
去年の10月末頃、3匹の仔猫を置いて行きました。
2匹はなぜか急に死んでしまったけど、
白黒ぶちの1匹が元気に育って、
名前を「ちょび」とつけました。

ここ1週間くらいの間に、
野良猫のオスが4匹くらいやってくるようになりました。
(そのうち、少なくとも2匹は母親がまるちゃん)
妊娠して、仔猫が増えたらいけないので、
今日、思い切って動物病院に連れて行きました。
ケージの中で、すごいビビってました。
ちょびにとっては青天の霹靂ってやつですね。

血液検査(エイズ、白血病)、検便、
どちらも大丈夫でした。
野良猫はたいてい寄生虫いるらしいけど、
ちょびはいなかったようです。
ノミ・ダニの薬もつけてもらいました。
(全部で10,230円)

明日、午後、避妊手術。
今日は動物病院にお泊りです。
避妊手術代、20,000円って書いてありました。

家の周りにいる野良猫のオスは、
ちょびがいないので、
なんだか不思議そうにしてます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮置きマスクケース | トップ | 避妊手術無事終了! »
最新の画像もっと見る

ねこ」カテゴリの最新記事