NHK 世界ふれあい街歩き

2011-04-16 22:00:36 | 韓国情報(テレビ番組等)

昨日、ふとNHKをつけたら、
中嶋朋子の声で「明洞」って言っているじゃありませんか?
なんだ?なんだ?と思って見てみると、
なんと、なんと「世界ふれあい街歩き」をやっているのです。

世界ふれあい街歩き」は時々見ていますが、
どうも自分のイメージの中では
この番組で歩く街は
ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアというのがあって、
まさかソウルの明洞をやるなんて思っても見ませんでした。
すごく意外でした。そして、リサーチ不足をちょっと後悔。
始まったのが22時でわたしが見始めたのは22時18分頃。
見始めたのと同時に録画ボタンも押しました。

明洞に行ったときは、大きな通りしか目に入らず、そこしか歩きませんが、
実はちょっと横道にそれるとほんとに狭い路地があるんですね。
結構明るい感じで、テレビの映像で見たところ、
裏路地でも危険な様子は見当たりません。
次回行った時には、ちょっとだけ明洞の狭い路地も歩いてみたいです。

あと明洞芸術劇場。今年の正月明けに行った時、
何気なく芸術劇場の前で写真を撮っていたのに、
(ツリーが飾ってあったから…)
その建物に大して関心を寄せずにいましたが、
この番組で明洞芸術劇場の歴史を知ることができました。

↑ 正月明けに行った時に撮った写真。

昨日の放送は、もうすでに再放送(初回はBS)だったけど、
再放送の得意なNHKさん、
もう一度どこかで明洞の再々放送をやってくださいね。
前半の見逃した部分をちゃんと見たいです。

↓ ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 K-POP世代の夢とホンネ... | トップ | 晴れ→曇り »
最新の画像もっと見る

韓国情報(テレビ番組等)」カテゴリの最新記事