久しぶりにお題参加「すっきり起きる方法は?」

2017-02-14 22:17:35 | Weblog

冬は、朝、布団から出るのがつらい!と
よく聞きますね。

わたしは夕方5時から翌朝7時まで
部屋のオイルヒーターを
つけっぱなしにしてます。
オイルヒーターなので空気は汚れません。
オイルヒーターを使い始めた頃は
乾燥しすぎるんじゃ?と心配していましたが、
古い和室なので、戸の隙間などから
空気が入れ替わっているようで、
気にならなくなりました。

…ということで朝は寒くて布団から
出られないということはなく、
朝6時には布団から出ています。

とっても寒い時は、オイルヒーターの上に、
着るものを置いておき、
温まってから着るということもできます。

あとは、犬のめいやにゃあ達が待っていると
思ったら自然とすっきり起きられます。

最大の要因は、歳を取ったら
いつまでも寝ていられない体質になったってこと。
若い頃は休日昼まで寝るってこともあったのに、
いまじゃ考えられないです。

あ、週末熱が出た時も、
とりあえず7時半頃には起きて
一通り犬と猫のお世話をして、
何も食べずに
また、布団に潜り込みました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A LIFE ~愛しき人~ | トップ | 今日もお題参加 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事