お題参加「おでんで好きな具は?」

2017-02-23 22:22:48 | Weblog

今日も手抜きブログです。

おでんで好きな具は、
第1位 餅巾着
第2位 大根
第3位 ゆで卵
かな?

とにかく、餅巾着は好きなので、
いちばん最後までとっておいて、
最後にゆっくり食べます。
基本、油揚げが好き。
だから、豆腐より厚揚げ(生揚げ)のほうが
好きかも?
だから、いなり寿司も好き。

おでんはたまに作ります。
コンビニで買ったことはないです。
(昔は、コンビニのおでんのにおいが苦手だった)
おでんの具はばらばらに買うと、
結構値段が高くなるので、
1種の具が2~3個ずつ入っている
セット(練り物や餅巾着など)を買います。
プラス、ばら売りの具を
ちょっと買うこともあります。
少し高い竹輪とか。

おでんのこと書いていたら、
何だか食べたくなってきました。
土曜日はおでんにしようかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 | トップ | 祝還暦 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事