梅ちゃん先生 タイトルバック

2012-06-10 21:28:52 | ニュース・国内テレビ番組

NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」のタイトルバック、
手が込んでいて素敵だなぁと思っていましたが、
それについての特集が「梅ちゃん先生」HPに載っていました。
タイトルバックのジオラマを作ったのは
ジオラマ作家の山本高樹さんという方。
制作秘話などが載っていました。

わたしが、いちばん可愛いなぁって思ったのは、
梅の模様が背中にある猫です。

比べて見てはいませんが、曜日によって
タイトルバックの映像が少しずつ違うようですね。
土曜日は、いちばん最後のところで、三輪トラックが通った後に、
梅ちゃんがドテッと転けてます。(車にひかれたのではない??)
違いがわかるようにタイトルバックの動画を載せてくれればいいのにね~。

ジオラマについての特集第2回目は
6月16日に掲載のようです。
6月23日までは、このジオラマの壁紙プレゼント
わたしは早速いただいちゃいました!

ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナザースカイ 小雪 韓国... | トップ | 情熱大陸 小田和正 »
最新の画像もっと見る

ニュース・国内テレビ番組」カテゴリの最新記事