Herojieのハナブロ

Hiromi Hyakkaの花だより・家庭菜園・ボランティア日誌,etc

ヒューマンフェスタ2018in久喜

2018-08-25 22:54:43 | イベント
上里町人権を大切にする会 管外視察研修会

ヒューマンフェスタ2018が久喜市の総合文化会館で開催、会員30名とまち生涯学習課から2名で視察研修をして来ました🚌





往きの菖蒲PAで...

Wi-Fiサービス、簡単に繋がりました❗ さて、上里SAは❔

会場では色々なイベントが催されてましたが、時間があったので初めて訪ねた久喜の街を散策しました🚶 真夏日が戻ってあっつい😥...


久喜駅、「風の見える街」とあります・・・

駅前通りを少し歩くと気になる立て看板が...

「塩あんびん」  

塩が餡子に入ってるとのこと、炎天下の塩分補給に丁度良し、一つお店で頂きました、旨い😋


市役所通りは良く整備されていて...



側溝の蓋には銀杏の葉が・・・

通りの芙蓉...

暑くて今にも萎んでしまいそう😩

市役所、通りの反対側に総合文化会館...




地元保育園児の歌声でオープニング

人権講演は...

生稲晃子氏、乳がんとの闘病生活を淡々と・・・途中で「脱線」と称して免疫力アップの秘策を、①就眠前に水をのみ血流を良くする ②深呼吸を意識して行う ③笑ってNK細胞を活性化する・・・がん患者に対する偏見、差別のない社会を訴えてました❤

ミニコンサート...

最後は、高校野球で有名な花咲徳栄高校のブラスバンドで、少しだけ甲子園の気分を胸に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿