花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

バレエは大変!

2008-07-24 16:04:28 | Weblog

バレエの発表会も無事に終わり・・・。

いい緊張感の中で踊ることができました^^

リハのビデオを見たらヘタクソすぎてウケました(爆

日数にしてみれば1ヶ月も習ってないのでこんなものかなとは思ってますが!


今回は、やってみないとわからないことがたくさんわかりました。

踊っている最中は優雅に見えますが、

袖に下がった途端にみんな息があがってます。

それほど1曲を踊るのは辛くて。

私も約1分ほどの曲を踊ったんですが、踊ったあとも演技が続くため、

荒い呼吸を隠すのに苦労しました。

舞台の上では辛さを見せるわけにはいきません。

見せてしまったら、同情しかもらえなくなるから。

優雅に、美しく魅せるというのは、相当な努力が必要だと思いました。

いろんなことがわかって良かったです。本当に。

綺麗な衣装も着れたし★

中学生や高校生の子たちとも仲良くなれたし^^

いい経験をさせてもらいました。



そして、とても素敵なプレゼントをいただいちゃって・・・w





バレリーナのブローチ★

カワイイーww

服につけようかな♪♪



今日は洗濯したりと家で久々にぽやーんとしてます(^o^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(^O^) (ユキ)
2008-07-25 13:46:44
すごいね、バレエかぁ~☆朱華ちゃん似合いそぅ~(゜∀゜)
てか色々大変なんだねぇ、お疲れ様でした☆いつか朱華ちゃんが踊ってる姿みてみたいなぁ(о´∀`)
返信する
ユキちゃん★ (朱華)
2008-07-28 19:34:56
ありがとうー!!!
前からわかってたけど、身体が半端なく硬いから
実は全然バレエ向きじゃないのー(笑
だから今!毎晩柔軟のストレッチを頑張っとります!
絶対柔らかくなるぞー♪♪
そしてまたぜひそのときに「似合いそう」と
言ってやってくださいな(笑
返信する