▽▲▽▲▽▲

【さいしず】絵描いた

 AIの絵が問題になってる(AIの絵自体の是非ではなく)みたいですけど、ド底辺の趣味絵描きすととしては、手前で絵を描くのが好きなんですよね。

 絵、下手だったんだなって最近気付いたんですけどね。やりたいことしかやらないから描きたいところしか描かなくて、基礎ができてなかったり。

 まぁ、ニュアンスが伝われば、もしわたくしが有名になったとき、イラストレーターに依頼すればいい話なんだよなっていう。

 小さい頃は絵が上手いとよく言われたものですが、クリエイター系の大学に行けば絵は描けて当たり前みたいな感じなので(もちろんゼミのジャンルにもよる)、そこでわたくしは絵が上手くないと知るわけですが、まだ自覚が足りませんでしたね。
 絵が下手だと、言われ慣れないこと言われてヤケクソになったりもしました。
 でも「楽しさ」でゴリ押してしまったので。

 AIで描かせれば儲けられるという話で、わたくしも便乗しなければならないという謎の義務感を抱いたわけですが、AIイラストの作り方知らんという。

 あと単純に、これはわたくしが仕事ではなく完全な趣味ということもあるんですけど、自分で描きたいっていうのがある。

 他に、趣味っていうかわたくしには長過ぎた寿命を潰すには文章創作か動画視聴か読書しかやることないんですけど、頭が疲れた時に絵を描いて違うところの脳味噌使う、みたいな。


 液タブ欲しいんですけど、絵を描く機会がめっきり減ったので、金が無いのもあるのですが持ち腐れしそうな気もします。


 そんな感じで本題。

 絵を描きました。
 右のラフ気に入ったので、この感じで描きたいと思って。このラフは干支絵になるはずだったんですけど。

 キャラクターのカラーリング交換にエモさを感じるのでやってみました。
 妖怪群青(極彩/灰白カラーリング)と人形灰白(群青カラーリング)


 あとさいしずの表紙。

 黒バックに透かし好きだな…




最近の「彩の雫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事