▽▲▽▲▽▲

【リップレ】同い年CPのすヽめ

別にすヽめんでも好きなやつは好きだし、すヽめて気付くってことあるんすか?というのが本音。

わたくしが年下攻めよりも実は同い年CP萌えなのは前にも告げた。年齢差で差をつけろということ。実際には差がないという意味で。ファンタジーカテゴリや海外モノだと変わってくるけど、現代日本舞台だと、早生まれで学年1コ上、なんてのもなかなかよいね。同い年CPって、年齢的に同じもそうだし学年的にも同じって意味でもある。

フレックスじゃない高校(定時制だか全日制だか何制っていうのか忘れた)だとそんなに多くは無いけど大学だと同じ学年で年齢差あるとかはザラよな。


同い年CP、結構書いてきたつもりなんですよね。ただやっぱり書き足らない。書き切れていない、が正解かも。なんとなく同い年という設定にして、同い年CP・同い年萌えありきというふうには見ていなかった気がする。もうちょっと、❤️2人は⭐︎同い年❤️(某ぷいきゅあ風に)というところにフィーチャーしてゅきたいね。


【衝撃的薄紅色へダイブ】こりも攻主人公さんと受さんが同い年なんですよ。受さんの妹キャラがキーパーソンで、妹みを出すなら2人は同い年のほうがいいな、っていうのは後付けどころか今考えました。割と好きな2人。大体どちらか死ぬシリーズで2人とも生きてて若干ハッピーエンドみ強い終わり方しましたからね。ハッピーエンドかどうかは知りませんけど。

高校モノはほとんど同い年CPなので省きますわ。先輩後輩もあるにはあるけど、なんか、違うというか、ケアを任せてしまっている感じ。同い年CPは、ケアしケアされる感じなのよな。対等っぽい同い年CPがいい。遠慮なく甘えて、気負うことなく弱みを晒し、無自覚にマウティングせよ、と。

大学生モノでもほとんど同い年CPですね。【主人公じゃなかったから】 はメインキャラクター3人全員同い年ですからね。大学生モノこそ、同い年CPで話広がるんですわな。サークルとかが主な舞台なら別ですけれども、高校までとかみたいに部活入れって圧がないので。いうほど高校は部活入れって圧ないけど。余談ですが、ここ見てる人ほぼ18歳以上だと思うので、アドバイスというか雑談なんですけど、中学はほぼほぼ部活強制、高校はガチってない部活なら入っておいたほうがまぁ楽しいよなっていうのが私見です。そして18歳以下(高校生含む)は19歳になるまで、わたくしのここに挙げた創作見ちゃダメですゾ。

 そういう点で、大学生モノこそ同い年で交友関係深められる感じありますね。わたくしの創作ではなく他のヘテ恋作品だと、サークルのぱいせんと〜なんてのはなんとなく見ますが。わたくしは!わたくしの創作は、同い年か、同期生ですな。ビビビッと天啓きてないからやらないだけで、歳の差同期生とかもなくはないよな。70歳で大学生とか。わたくしの行った大学では見ませんでしたけれども。同期生に居たかも知れないですがわたくしは知らなかったです。まぁ大学が大学でガチで個!って感じだからそこまで年齢差気にしなかったし、わたくしは周りに興味ありましたけれど、やっぱりなんだか、個!って感じでした。
 

同い年CPなぁ、性格的なところもあるけど、お互い情けなくてお互い頼もしいみたいなところがいいんですよね。包容力あって頼れるあいつも結局は同い年でちょっと情けない、みたいな。ある意味では同じ年齢というバイアス。年下なんだ、という気負いや侮りもなく、年上なのか、という敬遠と期待もなく、一緒に育っていこうや、擦り減ってこうやという感じ。

【リップスフレンド】もメインキャラクター4人全員同い年、受は無愛想ぼっち眼鏡で主人公がちょい陽キャ寄り、受の片想い相手が爽やかな主人公気質ときているので【主人公じゃなかったから】と被りまくったかな〜と思いながら、なんとなくわたくしの中でも似て非なるものになりつつある感じです。ヒーラー(癒し系ではなく悪役という意味)がもろに【じゃなから】の主人公に近いんですよ。【リップレ】の主人公+ヒーラー=【じゃなから】主人公 って感じでもある。

いうて【じゃなから】の佐伯は意外と腹黒くて【リップレ】の宮末はガチ善人って感じなのでね。【じゃなから】桐島は素直じゃないけど【リップレ】吉良川はしっかり心情を打ち明けたりするし。【じゃなから】成瀬は主人公補正入ってるけど結構ヤバい人なのに【リップレ】櫻岬は割りかし常識人なので。

そんな感じで、同い年CP、やっていきたいね。成瀬✖️桐島はもう好きにやってろって感じなんですけど、櫻岬✖️吉良川は可愛いものクラブみたいな感じでね、これはわたくしの中のイメージによる絵柄の違いかも知れませんね。

そんな感じで。

最近の「BL創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事