▽▲▽▲▽▲

【ヘテ恋】いい男いいカレシいい夫いい父親

写真はモロゾフのチョコレート。
ゴルバチョフやバラキレフを思わせる。

 昔通ってた英会話教室(すぐ辞めた)に各国の大統領の顔がプリントされたタペストリーがあって、母ちゃんに「これがロシアのゴルバチョフだよ」と教えてもらって、その名前のインパクトをよく覚えている。その頃にはもう任期終わってたんかな。


ンで。

 ふと考えてたんですよね。なんでそう思い至ったかは忘れちゃったんですけど…

 思い出した。

 【蜜花】の続編、メインキャラクターが今のメインキャラクターのガキどもだからです。

Q.ネタバレしていいんですか?
A.18禁創作はリンク貼りたくないので「だってぽまぃ等読まないじゃん」煽りできなくて泣いてる。
Q2.質問に答えてもらっていいですか?
A2.ネタバレして、いいんです!何故なら君ら、どうせ読まないから(ムーンライトノベルズにて【蜜花イけ贄】というタイトルでやらしてもろぞふ)

 で、キャラクター設定もできてきているんですけど、割といいパッパになりそうなキャラクターがダメパッパで、ヒロインさんは、なんでこいつのこと好きになれんのやろ…と思い悩むシーンがあるんですが、見抜いてるのかも分からんな。こいつはろくなパッパにはならんってね。

 いい男で、いいカレシでいい夫にはなってくれるのでしょうな。でもいいパッパにはならん。
 ヒロインさんはそこを意識的に計算したのかは知らないけど、肌で計算できてしまったのかもしらんわ。


 いいパッパって何って話だが。いいパッパって何なんだろうね。

 わたくしのうちは、母ちゃんが教育的な方面のことを決めて、父ちゃんはその辺がノータッチだった。父ちゃんから「勉強しろ」って言われたことないもんな。
 父ちゃんからは、社会的な生き方?みたいなの教えてもらったな。社会的な生き方っていうと社交辞令みたいだけどそういうのではなくて。宿題の答え教えてもらったり、「お」と「を」、「わ」と「は」の違いを教えてもらったりした。わたくしは小学時代から頭の発達が遅れていたので…
 あと大化の改新の中臣鎌足と中大兄皇子のこととか。お父ちゃんは雑学に強くてね。頭の良い人なんだよな。学歴とかそういうことではなく。多趣味でね。
 すぐにパッと出てこないけど、遊びとかの中で色んなこと教えてもらったね。
 そんな父ちゃんは10代も前半の頃から両親がいない(わたくしの祖父母に当たる人々)んだけど。母ちゃんからは、父ちゃんは父ちゃん(わたくしの祖父)を知らないなりに"父ちゃん"してるって言ってたね。
 

 なんで急にわたくしの父ちゃんの話になったんだっけな。


 で、ヒロインさんガチ恋枠の男(死んだンゴ)はいい男でもなければいいカレシにもなれないようなやつなんですよね。でもいいパッパにはなるのかも知れんと。

 テラフォーマーズで、「子供作りたい相手としての男」と「結婚したい男」のタイプは真反対になる みたいな感じの描写があるんですよ。托卵された疑惑のあるキャラクターがいて。
 で、割とわたくしもそれ信じてるんですよね。


 つまりそれだ。合わせにいったのか無理やりこじつけたのか分からん。
 

 葵様はいいパッパになれるよ派閥もあるのかもら知らんし、アサガオさんにいいパッパは無理やで派閥もあるかも知らん。


 人類とは親を越えていかなきゃいけないものではあるが、親が自分よりバカだったっていうのは絶望ですからね。知識とか学歴の話ではなく。


 それでいうとわたくしの書くヒロインさんって、父親の幻影を求めているだとか父性を求めているとかではなく、いいパッパになれそうな男にガチ恋してるんだな。

夏霞→祭夜…ちな瑠夏の妄想では托卵されて死んだンゴ
加霞→舞夏…あれって舞夏オチなん?でも弟(自分の庇護対象)を任せたい庇護能力(性格的にも)がある人。加霞×生天目は恋ではないので省く。
朋夜→瞳汰…小学生(弱者)の世話をして懐かれている?

 よう分からん。

 いい父親ってなんだろうね。


 かくいうわたくしは、子供好きな男性みると焦る。怖い。ペドカス的な意味合いではなくて。男にもそういう感覚ってあるんだ……っていう。わたくしにはないので。子供がかわいいとか思えないので。
 いい人キャンペーンしてるんですか?って思っちゃうんだよね。

 世の中の「父親」ってものが胡散臭くてのっぺらぼうに見えるね。
 わたくしの父ちゃんはそんなことないけど。ファザコンか?ファザコンは否定しないんだが、やっぱこう、壁があるのはお互い似てしまった気質の問題か。ちな顔もくりそつです。
 ま、家族なので「父親」は「父親」なんだけど記号だけでなく人格が見えてしまうがゆえの、「わたくしの父ちゃんはそんなことない」なんだろうな。

 眠いので終わる
 



最近の「ヘテ恋創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事