▽▲▽▲▽▲

【彩の雫】妄想声優キャスティング

※※※ただのわたくしの妄想と願望とイメージであって、何かしらコンテンツ化されたり、名を挙げた声優さんが実際に起用されたわけではないのでご注意―しなくても分かるとは思うけれども一応。


そしてサムネ避けの画像をば。











 ア◯マ?でやってる声優の番組の一部が公式としてあげられていて、それを観ていました。

 やっぱり声優ってすげぇと思い、いつかわたくしの創作もアニメ化されたらなぁ、なんて思わなくもない。人から見られて評価されるの怖いので嫌でもあるが。半々。

 声優についての色々は何度か記事で書いたのですが。

 それで、わたくしも前に【彩の雫】で声優キャスティング妄想したのですが、またキャラクターが増えたりしたので改めて。一部変わってます。

 検索とかで引っ掛かると迷惑かも知らんのでメモ帳のスクショです。

※誤字があったらすみません。敬称は相変わらず略で。
※わたくしの妄想なので実際このようなキャラクターにこのようなキャスティングのついたコンテンツはありません。


 もしあったらギャラやばいと思います。

 群青の声はアンニュイめな感じでいってほしいですね。シリアスめな。彼がまた別のあっけらかんとした変なキャラクター「狐」を演じるので、その時は大分高めに。高さと低さがカチッときたので、ここはもう前にキャスティング妄想したときと変わらない。

 縹さんは前回と同じ2人。柔和な優しさと大人のセクシーさを併せ持った感じで。

 ガチガチの設定優先でいくと朽葉、天藍、山吹は同じ声なんですよ。ただわたくしの頭の中で再生された(は?)声は違った。わたくしの中で天藍の声がいつのまにか中性的になっていた。


 桜は、この見た目でこの声なの?みたいな。カチッとくる声は大分甘めで高い感じの声だと思うんですけど、もし桜が雑踏の中で「ご主人!」って呼んだとき、極彩が思わず振り返ってしまう声…というイメージですね。

 錫は美男子だったのですが、顔の半分を含む大火傷を負ってしまうという。モデルというかインスピレーション先が「犬神家の一族」の佐清()なのですが、わたくしの見たドラマ版佐清は喉も焼けちゃって声嗄れているのですが、この錫は美髪と美声が特徴なので、多分覚えている限り、ガチ美声設定あるというか美声と明言したの錫だけかな?他にも言葉の綾的に美声だって書いたかも知らんけど、群を抜いて美声。群青の脱字じゃないです。
 とにかくその美声で極彩さんがこいつは誰なのか分かってしまう、判断基準になり得る美声なので、この声優さんです。めっちゃくちゃカッコいい声だと思った声優さん3人いるうちの1人です。あと2人はここに入れてないのですがグリーン川さんと、桃花褐のほうで挙げたスモール西さんの低音ボイスですね。この声優さんの高いほうの声を銀灰くんに挙げることもできたな。

 銀灰くんは、正直朽葉とキャラクター被せるつもりだったので、設定守ると朽葉と同じ声がいいのですが、朽葉/天藍/山吹と3役あっての銀灰くんもか…ってことと、本編で銀灰の声を公子兄弟と聞き間違えるような描写は特に無いんだよな。
 そんなところで、この前実家帰ったときに、父ちゃんが某アニメ(呪いが出てくるやつ)を見ていて、わたくしがこの子可愛いと思ったピンク頭の刈り上げくんの声ですね。爽やかに瑞々しく、軽快な印象を受ける声がぴったりでした、というか、銀灰、と書いたときにその声優さんというかピンク刈り上げくんのキャラクターのCMの声がわたくしに囁きかけたんですよ。

 橡/榛/狐は榛と橡が双子で内気キャラと剽軽キャラなのですが、このうちの片方が群青と一緒に架空の人間を演じるんですわ。そのキャラクターが狐というので、狐は橡ver.と群青ver.があるということで、ここは別に声一緒じゃなくてもいいかなって。狐というキャラは生み出されたのではなく彼等によって作られていた感がいいので。


 そんな感じでした。あんまり繁盛したくない半分、大々的になったらいいよな〜みたいな部分もあって、その妄想ですね。

 何度かいうが、ここに挙げた声優さんはわたくしが勝手に妄想でキャスティングしただけなので、何かコンテンツ化されたとかいう話ではないので勘違いのないように。ないと思うが。

最近の「彩の雫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事