▽▲▽▲▽▲

【ヘテ恋】言うほど結婚は甘々ENDでゎない。

 前の記事で話がとっ散らかったのでね…



 バイオハザードのレオンとエイダのCPが好きなんですよね。
 
 早く結婚しろ!勢とあの関係性がいい!勢がいる。わたくしは後者寄りの両方分かる。

 というか、レオンは結婚とかしなさそうだけど、結婚するなら相手はエイダじゃない気がする。

 でも、それでモヤ…っとしないんですよ。CP厨のわたくしが。なんか他のメインキャラと結婚しそうとかそういう感じなさそうだし、それだと話変わってくるんですけど。

 結婚相手や、子ができたならその子についても愛してはくれそうなんですけど、別口に、恋愛感情や家庭に対する帰属意識とはまた別の、浮気や不倫とは違うところで、エイダを想っているというとなんか違うな、"認めて"いるような感じですかね。


 前に旧Twitter(現𝕏)というか当時のTwitterで、音楽家のカレピがストリートピアノだかフラッシュモブだか知らんけど、その場に居合わせた初対面のこれまた何がしかの音楽家の女性と急なセッションができたことに嫉妬する内容のツイーヨを見たことがあって、それに似ているというか。


 浮気とか不倫とかじゃないんだよな。そういうのの前から、奥深くで"繋がっ"ちゃっている。肉体的接触も要らない。通じ合えてしまう。

 だから結婚も乜ッ勹スも子供も要らなくて、むしろ、それらが2人の感覚を曇らせさえしてしまう、みたいな関係性もあると思うんですよね。

 めちゃくちゃ曖昧で理想主義な話してますけど。


 だからこう、結婚ENDでそんなに甘い情感は得られないんだよな。
 いや、それは描写とかストーリー展開によるやんけという話ではあるんですけれども。

 わたくしの場合は結婚を「制約」として使っているからかもしれないですね。

 顔整いがパートナーに顔非整いを選ぶのは、顔が良いのがデフォルト過ぎて意識すらしないからだ、という言説をきいたことあるのですが、それのせいかね?

 わたくしさん、面と向かって嫉妬心をぶつけられたり、第三者からあれはやっかみであると説明されたことがあるんですけど、その内容が、わたくしにとってはそれが当然過ぎて、疑問を持ち意識を持ったことすらない事柄だったりするわけです。

 それみたいな感じなのかな。
 たびたび実家の愚痴とか親への不満を書いたりはしていますが、家族仲はいいほうなんですよ。親の夫婦仲も良いと思います。
 不倫や浮気についてヤバめな喧嘩とかありませんし、言い争いとか喧嘩はありますけど、平和ボケがゆえの微々たるものだったり。

 だからあんまり、「幸せな結婚」「温かい家庭」への憧れがないんでしょうね。それが当然だったから、意識すらしないというか。それをコピーしたように自分がそれをまた作りたいという思いもない。 
 

 ゆえに、結婚をゴールとする必要がない。結婚と子を持ったり育児の場面を使って書きたいものがあれば分かりませんけれど。

 ま、「結婚」とか「人妻」とか「結婚指輪」に"性"を感じるのでそのために書くことはありますよ。性的消費のためにね。


 「絆」という言葉にキモさ、白々しさ、イタさを感じながら、今、「結婚よりももっと深そうな絆が欲しいよね」って書きそうになっていたので、都合の良い場面で信じているのでしょうね。「絆」を。

 絆ってめちゃくちゃ簡単にいうとリードです。犬とか繋いでおく。どちらから転じて人情の結びつきの話になったのかもしれませんけど。

 都合の悪い意味でいうなら「柵(しがらみ)」とか、「軛(くびき)」でしょうか。


 結婚せずしてもう"魂"が結婚しちゃってるような2人組を書いたみたいですね。
 ただ、2文字で表すなら「当然」「空気」って感じで。
 尊重できる明るいもう一人格 みたいな。
 ヘテロ恋愛でもBLでもファンタジー創作でもいい。ただsay欲や恋愛感情は介在できなさそうだな。


 理想抱きすぎよな。




最近の「ヘテ恋創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事