▽▲▽▲▽▲

エッセイをやってみたい。

エッセイというものを書いてみたい。

 どこでやるか?なんですよ。
現在のわたくしのサイト用途。
▽Amebaブログ…日常の記録。
▽note…創作紹介、雑記、イベント
▽ここ…創作雑記と創作に関わってきそうな私事、思想、思考
▽アルファポリス「.喘ぎ声フェチ」 …雑記ノート。半分インセンティブ目当て。


 で、ちょっと今日衝動的にロケブンというサイトを使ってみました。

初投稿。|ロケブン

「初投稿」について語っているだけなのですが、分類は地元の県で。

ロケブン

 
と、

ころんころんぽんっぽんっ|ロケブン

実家に帰省したときのこと。

ロケブン

 

 なのですが、まだできたてのところなので、多少の不便があるんですよね。
 今の段階ですと、リンクを貼るとき、一旦、X(元Twitter)かFacebookかLINEで宣伝経由からでないとURL持って来られなかったりだとか、今のところサイト内で更新がされないので個人で宣伝しなければならないところとか。
 良さみなのは画像が貼れて、フォントを変えられるところなんですけど。

 フォントにこだわりたいタイプなのでフォント変えられるのはデカい。

 ここでフォント変えないのは逐一変えなきゃいけないのが面倒だからなのですが、ロケブンさんでは一括で変えられるので。逆をいうと、強調したりするときもフォント変えられないんですけれどもね。

 まあ、わたくしがエッセイを載せたいと思って使っているだけで、小説サイトなので。


 そんなこんなで、エッセイが何なのか分かってないのですが、まずは形から!

 noteが一番それっぽいんですよね。画像も貼れますし。
 エッセイやる用に新規の小説投稿サイトに登録してみようかなって思ったんですが、アルファポリスはとにかく、基本的には画像貼れないのでね。

 貼らなくてもいいんですけど、ロケブンを知ってしまったのでね。

 あと小説投稿サイトのエッセイやノンジャンルのカテゴリは大体、小説サイト比較や批判や創作談義なので、ちょっとわたくしのやりたいことと毛色違うんだよな~ってところで、やっぱり個人ブログがいいのかな。

 閲覧は、あったら嬉しいけど、まぁ、まずはエッセイとは何かというのを掴んでみたいので。





最近の「未分類つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事