▽▲▽▲▽▲

Snow Manのシーデーの感想。

ちな新曲の「EMPIRE」は"刺さ"りませんでした、初見時。

 "慣れ"という点や、イントロからクラシック音楽使っている点で「あの曲どんな始まり方だっけ」ってカンジで何度か聴いてます。
 でも映像あんまり好みじゃなかった。明滅はわたくしはあまり気になりませんでしたけど頭痛のときは観たくないですね。

 ただめちゃくちゃ金使ってるのは分かります。
 でもラスト、大勢で踊っちゃうところとないっぱいエキストラいるのがなんかそんな惹かれない。

 すまん!あまりいいと思えなかった。
 アイドルよりアーティストになりたかったか〜と思いつつ、ここの切り分けはわたくしのなかでも難しい。


 youtube公開分しか観てないけど「HYPNOSIS」のほうがいいと思ってしまいました。絶対にロケ地、墓場ではないんですけど、墓場っぽさがあるので、死んだンゴしたカノジョのことタイトルどおり催眠でミてる歌なんか?っていう解釈した。アイドルがそんな死別の歌うたうわけないだろ!!
 当方、GARNET CROWが好きなので…「永遠に葬れ」とか「flying」とか「Jewel fish」とかモロに死んどるな、っていう。L'Arc~en~Cielだと「花葬」。the GazettEなら「Bath Room」etc...

 あとそれ系、多分バラードになると思うのですが、わたくし、Snow Manのバラード曲そんな好きじゃないというか。むしろ嫌いまであるな。


 「HYPNOSIS」、岩本くんが催眠時に現れる死神役か「死」という概念の擬人化で、目黒さんがカノぴ亡くして病んだカレぴ。向井くんが語り手みたいな。鏡みたいな棒が現実に戻るポートキーというか、圧縮された「現実」という概念、みたいな。
※個人の第一印象と妄想です。

 まだちゃんと歌詞みてないし、DVDは買わないのでMV一部始終確認できないので知らんけど。

 「ブラザービート」でも岩本向井の演劇っぽい構成に渡辺パートが地の文というかナレーション的な役割が課されてるやん?(知らん)




本題。

 この前、アルバム2枚買って片方が「Snow Mania S1」というのですが「Sugar」目当てで買いまして、他にも何曲か知ってるの入ってたらいいなってカンジで「KISSIN' MY LIPS」「Super Sexy」入ってるしデビュー曲も入ってるからなって迷うことはなかったのですが、3曲セクシーどころ(?)入れたんだなって。

 「KISSIN' MY LIPS」はわたくし的に音の構成というより振付が際どいと思ったんですけどね。「Super Sexy」も映像ありから入ったので曲調がセクシーというよりも映像の印象引き摺ってるのもあるけど。ただ岩本パートのでろ甘声お気に入り。
 オレンジ髪パーマのビジュアル良すぎたのであの髪型でやってくれんか?とも思いつつ、あれはカジュアルな服装だから似合ってた感もある。前髪系かちょい長め前分けか片側垂らしがいい。赤いときと青いときとオレンジのときの!

 ただ前辞めたバで苦手な社員が岩本推しだったのでわたくしが岩本くんについて語りすぎることはない。

 プレイリストをアルバム2枚ごっちゃでシャッフル再生しているので、低音インストルメンタルが激セクシーな「Sugar」と全編英歌詞「KISSIN' MY LIPS」、タイトルがダイレクトに「Super Sexy」の艶っ気のある3曲が1つのアルバムに入ってたんだな、と今更気付きました。

 「Delicious!!!」をアイドルソングとして傑作だと思ってるので、このアルバムすげぇなって思いました。

きっと何てことない日の Precious time

 タイアップ先のルックチョコを食べることを指してるんだと思うんですけど、こんな端的に「アイドルという存在」を表してる言葉もないな、と。わたくしが「Delicious!!!」を激推しする理由の4割はココ。2割はガヤみたいなコーラス。2割は曲調。2割はドゥドゥドゥおじさんこれも曲調に含まれるんか。

 検品作業バイト(先述の岩本担の社員がいたところ)で職場に馴染めなくて帰ってきて思考停止でSnowManの動画観てた頃、

きっと何てことない日の Precious time

 これですわ、っていう。いや、若干こじつけめいてはいる。
 ルックチョコ食う時間のことを指してるので多分。







最近の「未分類つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事