Vivichoの食べと深い想い

新宿界隈の食事と今の想いを伝えます 
おもしろVivichoに、乞うご期待(^^)/

お米への感謝の気持ち

2021-03-23 08:17:04 | グルメ

おはようございます

 

皆さんお元気ですか?

 

僕はごはんが好きで、親父の知り合いの農家さんからコシヒカリの玄米を直接購入してる。一度もお米をスーパーで買ったことない。30㎏入りの袋で2袋(1俵)1年で購入してるのだが、去年の11月に来て、まだ5㎏しか消費してない。いつも外食ばかりだからだ

 

その都度ご飯を精米機で3合ずつ研いで炊く。お米がぴかぴか真っ白で美味しい

 

昨日は塩鮭を焼いて、いくらをのせて鮭いくら丼を作った

 

シンプルだが美味しかった

こういうご飯とおかずをあと何回食べられるのか。日本人で嬉しいと思った

 

Vivicho食堂 

https://tabelog.com/tokyo/A13015/A1301016/132009492/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿