ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

はたしてボルゾイにベートーベンがわかるのか!?

2008-10-10 19:03:31 | ボルゾイ

よく晴れた今朝のお散歩

久しぶりにNO3の朝練があったのでみんなに

途中で会えました

海老っちおはよう~

相変わらずおしゃれなこの方達です

次郎さんお久しぶりです

でも、怒られちゃったけど・・・・・・

川のむこうがわには大様のダーリンが

アラスカンマラミュートのハナちゃんが小さく見える

やっぱり犬種で一番大きいだけのことはありますね~

アイリッシュ・ウルフ・ハウンドのわび助くん

 

この間からお留守番ばかりでかなり不機嫌だった

ヴァル様仕方がないから公園へ

今日は昼間は暑いくらいだったのですが

夕方からパラパラと雨が降り出してしまいました

お出かけに連れて行ってもらえてちょっと満足

え~、本日のD・BGMは前出のこちらから

ベートーベンの第九

この曲にはね~なんとも苦い思い出が・・・

あれはまだ小学校の4年だか5年の頃

いきなり連れて行かれた年末恒例の「第九」

場所は確か新宿の厚生年金だったか上野の

文化会館だったか・・・・・まあ、どちらでもいいのですが

とにかくそんな物にはト~ンと興味がなかった私

そりゃ、当たり前よね~・・・ピアノやってたわけじゃなし

まさに「意味わかんねぇ~~~~~~

当然、恐ろしく睡魔に襲われたわけで・・・・・・

そりゃ~、もう、地獄だったのよね・・・・・

ベートーベンと言えば「運命」だろうぐらいの知識しかなかったし~

ビジュアル的にすきくないし~~~

それ以来、毎年のように年末になると半強制的に

ひきっずって行かれるはめに

今でこそ懐かしくもありスキな曲の一つになりましたが

当時の私にとっては・・・・これも、それもクィーンや

TOTOやドゥービーに快く行かせてもらうため・・・

年に1度のご奉仕だったのよ~~~

ああ、でも今思うともったいなことを・・確か指揮はカラヤンだったことも数回・・・

当時は危うく難を逃れた弟たちがえらく羨ましかった

何で私だけ・・・・・・・・・・・・・・・・ってね

あ、でもボルチャンズは好きみたいよ~

だってこれかけるとよく寝るの~

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (wonfeel)
2008-10-14 10:29:31
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
返信する