ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

寒い!!

2005-12-14 00:01:15 | ボルゾイ

このところえらく寒くなってきています

早朝や夕方からの気温の変化にはもう

ボルゾイ達も・・・・・・・・

H「あたしお外は好きだけどさむいのはちょっと・・」

体が冷えるとすぐに下痢してしまうヒカル

V「寒いお外散歩するくらいならあたしトイレ我慢しても

い~の~~~

玄関を一歩出たとたん寒いと速攻引き返そうとする

こまったお嬢さんのヴァル

 

そんなものヘッでもない子供達

さすが子供は風の子だ

 

確かボルゾイは元々ロシアの犬で寒さには

強いはずなのですが・・・・・・・どうもぬくぬくと真綿に

くるまれたような生活にすっかり慣れてしまったようで

 

先日もブログに書いたとおりこの冬真っ先に

風邪をひいてしまった子供達

なんだかね~~~~~~~

 

蓮田んぼもすっかり水が抜けて冬本番に

薬師池から七国山へと続く山道も夕方は寒々しいです

うっ、何だかトトロがおちゃらけて出てきそうでしょう

出てくるんです、きっと・・・・おばちゃんお化けも一緒に

 

先週これだけ色づいていた葉も今日はほとんどが

落ちてしまって・・・・・・・・・・

 

 

ていうか・・・・・・

年賀状、ど~~すんだ~~~~ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわ~い! (jsaly)
2005-12-14 09:29:01
いったいそこはどこ?東京都ですか屋久島の山道を思わせる風景!そんなところでお暮らしになっているとさぞや空気もお食事も美味しいのでは~!あっそうかそれでみなさまご立派な、、、失礼しました。
返信する
そうそう! (vママ )
2005-12-14 09:32:19
この際空気や水のせいにしておきましょうオホホホホ・・・・・・



あ、でも・・・・お言葉返すようですが世田谷にも似たようなところがあったような・・・・・・

返信する