ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ボルゾイ達は未経験!!へへへ~~~!!

2008-08-12 11:50:42 | ボルゾイ

さて、↓この木は何という木でしょうか 

 

 

「ハンカチの木」だって

今朝はいつもとは交代で私がヒカルのお散歩へ

まずはヒカルの「勝手にお散歩風景」から・・・

 

 

タラタラ歩いてどこへ行くのかと思えば

 

すっかり朝から山羊モード

 

 

ヒカルとのお散歩は本当に「お散歩」で

シャカシャカ歩きは一切ないから・・・・・・

 

 

ママのダイエットには向いていません

 

 

さて、昨日はなんと

この世に生まれて約半世紀

私の初体験レポート

 

 

長い人生、未だかつて一度も脚を踏み入れたことのない

場所へ、ついに

ついに~~~キタ~~~~~~

やってきたのは憧れのあのお店

「回転寿司」だ~

 

 

近所のSママさんのおすすめの店へ

NO2につきあってもらって・・・・・

そうそう、行く前にPに言われた注意事項を忠実に守り

その1:決して自分で回転してはいけない

(あたりまえだ

その2:興奮のあまり店内でバチバチとブログネタ用の

写真を撮ってはいけない

(え~、だめなの~~~~

さの3:年甲斐もなくはしゃぎすぎないように

(だってNO2に怒られるからね

 

 

まあ、その1はありえないとして・・・・・・・・

いや~~~~、はしゃぎましたよ・・・・

だって~~~、あーた、マジで回ってるし~~~

何でテーブルのところにお茶用のお湯の蛇口みたいの

ついてるの~~~~~~~

でもって何で重ねたお皿ごと計算できるんだ~~~

 

 

それにしても生まれて初めての体験に大興奮している

母が気がつかないことをいいことに

いつも友人と行く店よりもグレードが高かったからか

バンバン食べたいものを人の懐具合なんぞ

お構いなしでこのときとばかりに食べまくっていたNO2

今度あんたと行くときは「かっぱ寿○」とかにしちゃる

 

寿司の味よりもお店自体に

すっかり興奮していた私帰宅後思ったことは・・・

何で寿司って2コ一緒に出てくるんだ

あれじゃ~、いくらも食べないうちにお腹がいっぱいに

なっちゃうじゃないの~~~~

しかも狡い食べ方ができない・・・・・・ネタだけとか・・

(実はご飯はいつもPが・・・俺はしゃり専か~

う~~ん、やっぱりお家で食べる方が・・・

とうっかりNO2に言ったら思いっきり冷たい目で見られた

い~も~ん、今度はPに連れて来てもらうも~んだ

P「誰がテメーなんぞと行くもんか~~~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・ついに (シェラブママ)
2008-08-13 10:40:01
有難う~。名前を出さんでくれて
お皿重ねてのお会計は、格調高いあのお店だからよ。他の所は一枚一枚だし、面白い事にお客様が色毎にまとめて重ねるのヨン。
ほら!会計間違えられたら困るから、自発的に
お皿の色分けをします。ちょっと悲しいけどね。だってね、黒と紺のお皿は判別が難しいのよ。模様も似ているしさ。回転寿司であそこは
お高いほうと思われ、そりゃ~お兄ちゃん達にとっては、銀座クラスの感覚ありと見た。我が娘も一緒にいったら蟹とかいくらとかうにとかね、友達同士はいつも白いお皿らしいよ。私と行くと、銀だの金だのと輝くお皿がいっぱいです。
返信する
Unknown (シェラブママさんへ)
2008-08-13 10:57:51
そうそう、回転寿司とたかくくって行ったらお会計でビックリ
たった二人で行ったのに数千円
もっと安くすむかと思ったと言ったら息子が「ここって高いぞ」って・・・・
それでも普通にお寿司屋さんへ行くよりは安いんでしょう?(←自分で頼んだ事がない最低な女なもので・・・

今度は一緒にランチでも行きましょう
返信する