ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ボルゾイのヒカルの受難!!

2008-04-29 01:13:45 | ボルゾイ

毎度おなじみヒカルの災難

今度は何だ

そうです、悲劇は突然やってくる~~~~

可愛いヒカルにやってくる~~~~~~

忘れた頃にやってくる~~~~~~~~

 

 

あっびょーいんかと思ったそこのあなた

は・ず・れ~

つーか、病院には変わりがないのですが・・・・・

 

 

それは今日の夕方の事

いつものようにご機嫌でお散歩していたボルチャンズ

あろう事かヒカルさん、女の子のくせに

いつも通り片足あげて用を足したまではよかったのですが

 

 

よりによって木に足かけてウンPを・・・・・・

スッキリサッパリしたところで突然の・・・・・

私「あれ、何であんた足、びっこひいてんのよ

と言う事で上げっぱなしの足をよ~くみたら

何だ~、ひっつき虫(すぐに毛にくっつく木の実)

どれどれ・・・・・・・・

毛に絡まっているのを手にとってよくよく見てみると

 

 

私「ぎゃ~~~~~~~~~

蜂じゃないの~~~~~~~~~

しかも・・・・刺されたの~~~~~~

その後は言うまでもなくその場で先生に電話して

お散歩撤収、その足で病院へ直行

  

 

 

もう、病院に着くまでは生きた心地がしなかった

アナフィラキシーショックとか起こされたらどーしようとか

車の後部でいきなりピクピクなったらどーしようとか

おかげで通常3,40分かかるところを・・・・・

警察なんて目に入ってないも~ん

 

 

どうやら刺されたのはミツバチの一種だったようで

注射してもらってヤレヤレ・・・・・・

 

 

ついでに言うと、実は先生に行ったのは今日は

2度目午前中はヴァル様が先日の異臭騒動の

余韻がまだちょこ~っと残っていたので行ったの

おかげで無駄にくっついて回ったお子ちゃまAは

行き着く先がいつも先生・・・・・・・

しかも車から降ろしてもらえなかったし~

 

 

いつの間にか蓮田んぼの可愛い蓮の葉がほら・・・・

こちらも毎度の事ながらあっという間に

大きくなっちゃうのよね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂ーーーッ! (アクア)
2008-04-29 09:18:48
幼少の頃、蜂に刺される事・・何度も。
それ以来、巣を見つけると破壊する事が生き甲斐・・・(ばか。

ヒ~さん災難でしたね・・・蜂も・・アス坊もだ。

この時期、草花から目が離せませんね。
蓮の葉、次回も見せてください。


返信する
ラブも・・・、 (ラブのママ)
2008-04-29 20:33:55
先週、ラブの右目がお岩さん状態!
急いで病院に行くと、
「むかでに噛まれると、こうなるんですよ~!」っていつ噛まれたのさ???
安心したら、写真撮っておけばよかった~
いろいろやってくれるのよね
返信する
Unknown (アクアさんへ)
2008-04-29 23:01:19
かかりつけの獣医さんも子供の頃お友達と蜂巣つついて蜂が出てきたところを通り抜けると言う超ハードな遊びの結果頭中さされたとか
昔のお子ちゃまの遊びはハードだったのよね~

蓮はみるみる大きくなってあっという間に180㎝位になってしまいます。
8月の上旬には大輪の花が咲きます。
花が終わる頃には早朝6時くらいからの蓮の葉と茎を使った蓮酒のイベントが毎年あります。
あ~、でもアクアさん宅からでは早朝6時はちょっときついかな・・・・・

返信する
Unknown (ラブのママさんへ)
2008-04-29 23:06:20
ラブちゃんもですか~
ムカデ・・・我が家の外壁によくいます時々油断をすると家の中にまで入って来たりします
う~~~~、気をつけよう

お互いにおばちゃんがいっちょ前にやらかしてくれますね~
そろそろ恒例のあのニョロも出てきそうだし・・・いや、きっとすでに出ていると思う
自然が多いのは気持ちがいいけどそういうのとの共存と言う事でもあるから・・・
今度会ったらラブちゃんとヒカルで慰め合ってもらいましょう
返信する