ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

縁・・・いろいろ・・・・・

2010-06-02 23:19:03 | ボルゾイ

今日のお散歩 

なんか6月になったとたんお天気がよくなっちゃって

そろそろ梅雨に突入するのかと思っていたのに

いつもの芝生で一休みしていると・・・・・

2度目の登場

子ブルのジンくん

ジン「兄ちゃん、遊んでくれよ~~~

A「ボクはこっちの方が好きなんですけど

好敵手のポールくんがやって来たので

さっそく始まったバカ騒ぎ大会

あんた達、こう言うのが竹馬の友っていうのよ

と言う事でお子ちゃま(しかも男の子ばっかり)で・・・

よかったね~~~~~

さすがのこの方達もちょっとお疲れ

おばちゃん達はみんなから離れた場所へ

避難いえ、高みの見物です

H「見ているだけでこっちは疲れるのよね~

 

本日のチョイネタ~

ちょっと前の事なんですが・・・・

突然、ある女性から電話がかかってきてね

何かと思ったらなんとその方は自分のルーツを

調べているとか

北海道の方だったのですがどうやらPの実家とも

どこかでつながっていたとかで数年前に義父に

色々と話をきいたらしいんですよ

でも、その義父も昨年亡くなったので

Pじゃよくわからない(おおざっぱな事は知っていても

詳しくとなるとかなり厳しいですからね~~~

田舎に帰ってあっちこっちひっくり返して・・・

今の時代、3代前くらいまでならなんとかなるのでしょうが

それ以前となるとなかなか難しいですよね

我が家は職業柄Pの方も私の方も数百年前まで

その気になれば(←ならないですが)さかのぼれますが

普通の家庭だとそうはいきませんからね~

そういえば家系図を専門業者に頼むと

数十万円かかるって聞いたことあります

それだけ調べるのが大変なんでしょうね。

個人的な興味と趣味で気長にやるのが一番

楽しいのかもしれませんね

でも思いがけず知らない方とつながっているって

ちょっと楽しかったりしません

あの電話の方、その後何かわかったかな

これも一種のご縁ですね

 

今日のおまけ

 

<!-- 6月2日(水) -->



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (龍之介)
2010-06-03 04:20:58
昨日の公園の犬の動画見ましたよ
すごくいい動画で感動です!!
返信する
Unknown (龍之介さんへ)
2010-06-03 15:36:12
ありがとう~
でも、龍之介さんのカメラみたいにはなかなか撮れませんあたりまえか・・・
みんなじっとしていてくれないからボケボケの写真もあって
頑張ります
返信する
Unknown (龍之介さんへ)
2010-06-03 15:36:19
ありがとう~
でも、龍之介さんのカメラみたいにはなかなか撮れませんあたりまえか・・・
みんなじっとしていてくれないからボケボケの写真もあって
頑張ります
返信する