ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ボルゾイ 音楽館♪

2007-07-28 15:40:18 | ボルゾイ

A「今朝のボクです

さて、今日は夏休みなので(なんの関係もないって

ママのレコードあれやこれやの昔話を・・・・・・・・

(つまり暇をもてあましちゃったのね、きっと・・・・・

今時の若者は見た事もないとかいうレコード

最近は当時のジャケットをそのまま復元したCDも

でてきているとか聞きましたが・・・・・・・・・・

当時は海外アーティストのレコードがでるたびに

楽しみにしていた一つがジャケットデザイン

どーよ

↑のツェッペリンのアルバムの凝りようったら

(これ、ちなみにCDででています)

そしていわく付きのジャケットがこれ

(よい子の皆さまにはちと目の毒ですか~

オハイオ・プレーヤーズの「ハニー」

本当かどうかは知りませんが当時まことしやかに

ささやかれていたのはこのモデルさん

蜂蜜全身に塗りたくって撮影中に

窒息死してしまったとか

    

さて、次はこちら↓レオ・セイヤー

当時はTVのBGMにも使われたりして

(今でも時々聞きますが)けっこう好きだったの

それから↓このトリックスター

たぶん、誰も知らない

というのも当時某出版社に勤めていた従兄弟が

試聴品としてもらってきたものでデビューしたのかどうかも

定かではないので

ただ、ヴィジュアル系大好きだった私は

密かに売れてくるのを楽しみにしていたのですが・・・・・

(たぶん、あえなく撃沈した模様

そしてこれ↓

こちらも確か試聴品

でもって記憶にない

(今度聴いて確認してみまっす

最後はこちら↓

最近は名前も聞かないのですが

ジョー・サンプル

友人か従姉妹だと思うけどものすごく好きな子がいて

何だかつられて買ったらけっこうよかった1枚です

というわけでまだまだしまい込んであるレコード達

少しずつお目見えしていこうと思います

ま、興味のない方にはちょっとつまんないかな

ではせめてものお詫びに可愛いコボルの

悲惨な水飲み場面を

アスラン、ホント、大きくなったもんだね~

親はなくとも子は育つ

親いるけど・・・・・いないも同然のかわいそうなボクちゃん

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア)
2007-07-29 09:22:11
ツェッペリン、ジョー・サンプル、レオ・セイヤーくらいしか解りません
ジョー・サンプルって、ジャズ・クルセイダース?

Ⅴママさんのコレクション、どれも綺麗ですね。
我が家のレコードジャケットはみんなボロボロ!?

最近、レコードを回す時間がない(泣
いいんだ!いつかレコードコンサートをやるんだ!
オールナイトで・・・で。


返信する
そうそう! (Vママ)
2007-07-29 10:07:41
頑張ってやってちょ~だい、オールナイトで
だってあんなにすごいオーディオ整っているんですから~
私なんかついつい見てくれで買ってしまったプレーヤーがレトロ調でもって音もレトロ調だったのよ~~~
そりゃね、50’s聴くならまだしも・・・・
すっかり誇りかぶってます

レコード、まだまだあるのでこれからも少しずつアップしてみようと思いますので、よろしく~~~~
返信する
たぶん (ushirotan)
2007-07-29 21:37:16
全部持っていましたよーん。
ブルーオイスターカルトは、トランプをばあーっとならべているジャケットのものと、これと二枚あったような。。
ジョーサンプル~。
だんだん、このあたりから、マンハッタントランスファーあたりに移行しました。
このころのミュージシャンで、エバーラステイングラブっていう素敵なバラード歌っていたのは誰でしたっけ?すごくスキだったんです~
えれぴで一生懸命コピーしておりました。
アクアさんのオーデイオで聴いてみたいでーす。



ELPやYESのジャケットも本当によかったですよね。
クリムゾン宮殿のジャケットも好きでした。

ところで、レコードをCDやMDやSDに落とすにはどういうところにお願いすればいいのでしょうか?
ふぇりままさんと共通のお知り合いの方のなつかしいレコードがありまして、それを聴きたいのです~(って、私のほうは、単なるファンですが、ふぇりままさんはお友達だそうです)今度、おしゃれな南青山のライブに、アクアさん、vままもお誘いしたいです。
返信する
そうそう!! (Vママ)
2007-07-29 22:18:31
私もマンハッタントランスファーは大好きでした~
あのアカペラのすごい事~~~~
そういえばPを無理やりサンプラザに連れて行ったのもマンハッタンでした~

当時のジャケットはほんとうに芸術的でしたよね~
CDとかよりも大きい分飾ったりしても存在感あったりして・・・・・・

レコード落とすのってドーするんでしょうね~???
最近はプレーヤー&CD&MDのコンポも通販ででていたりしますがあれでコピーできるのかはちょっとよくわかりませんが・・・・

南青山、行ってみた~~~~い
いつかご一緒させて頂ける時があるといいのですが・・・
アクアさんのオーディオルームで聴くのもいいな~
ということでただ今我が家では宝の持ち腐れ状態いつか私も心ゆくまで堪能できるときが来る事を・・・・お星様にでもお願いしておきまっす
返信する
本日、もういっちょ。 (ushirotan)
2007-07-29 23:58:54
あまりに懐かしい音楽ネタなので、またまたお邪魔しちゃいます。
エバーラステイングラブって、突如思い出したんですが、レイケネデイだったような。
八神純子のパープルタウンの原曲の人・・?!
マンハッタントランスファーと、シャカタクはオシャレ路線でしたよね。Pさまとデートコースでしたかあ。ほおほお。そそ、アカペラすごかったですよね。マンハッタントランスファーは、某バンドのお手伝いで参加しました、ボーカルだけはコーラスつけなかった(意味なーい、でも誰もハモれなーい)のでした。暁○高校卒の子たちのバンドでしたから、あのガッコは、本当にオシャレだったんだなと今更ながらに思います~
でも、バンド手伝ってましたけど、ういた噂ひとつなかった当時のushirotan。タンに地味すぎてもてなかったという説も(笑)

明日は、次男がいよいよ吹奏楽のコンクールです~
5時代出発なので、これでおやすみなさいです。
返信する
そうでした、そうでした・・・ (Vママ)
2007-07-30 00:48:21
あそこの学校は本当にオシャレ!!
今でもあまり変わらないのでは?武道館近かったしほら、梨園のご子息とかいたりしてインターナショナルな雰囲気もあって都下のド田舎だった私なんぞはけっこう憧れでしたね~

でもってシャカタクこれまた懐かし~~~~
はぁ~、音楽ネタはそれだけで当時に戻ってしまうような・・・
えっ昔を懐かしんじゃ~お終いよ~なんて言っているそこの人、いつかはみなんな年をとるのよ~フン
返信する
妄想族ならぬ・・・ (アクア)
2007-07-30 12:23:07
昔を懐かしむのもいいもんですよ。

曲が流れると、ああ、この頃はあっちの現場で。
おお、この頃はこっちの現場で・・・(なんの現場?

近頃私は回想族。
返信する
音楽って・・・ (Vママ)
2007-07-30 23:01:56
本当に心に残っていますよね!
何十年も聴いていなかった曲が突然流れてくると当時の事が鮮明に思い出されるから・・・不思議だな~

アクアさん、妄想族よりも回想族の方が何だかオシャレよね~
では、みんなで回想族になりましょう
返信する