ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

物思うボルゾイⅢ・・・またかよ (-_-)

2010-01-25 00:22:38 | ボルゾイ

今日の皆様~

まずはバーニーズのレオくん

そしてワイマラナーの・・・・・・・

お名前、聞き忘れた~~~~すみません

ヴァルと同い年のレオくん、お父さんとちょっと

立ち話していたらさっそく座り込んでしまい

誰でもOKなアスランは柴さんにもご挨拶

今日はアッシュ達がいなかったのでこの時とばかり

Pに遊んでもらうクリちゃんです

そして↓こちらのMダックスくん

何と以前の飼い主さんの所であまりにも太りすぎて

しまい椎間板ヘルニアを悪化させて今では

車いすがないと歩けないんだって~~~~

今の飼い主さんではとても大切に育てられています

先日も言ったようにこうしてレスキューされる子は

ほんの一握りですがそれでもゼロではない

と言う事が大切ですよね~

帰り道、お出ましなさった海老&モンチッチ

今日の大様は・・・・・ピンクが似合ってますよ~

さて、このところ定着しつつある本日のママの

小言は・・・・・・・・・・

ずばり「正義」

数日前の新聞にちょっと載っていたのですが・・・

記事を書いた記者さん曰く

最近の「正義」に対する考え方がちょっとなんか

どうおかしいかというと何でもかんでも「正義の名の下に」と

なってしまうのはどうか?ということ・・・・

つまり、立場が変われば正義ではなくなる

場合もあるということで・・・・・・

そう、確かに・・・私も最近ものすごく考えさせられた

出来事がいくつかあってね~~~~

言われることは確かに間違ってはいないのだけど

何かズレを感じてしまって同意できない・・・みたいな・・

言っている事は正しいのですが・・・何か違う?

たとえばあきらかに悪いとされるある出来事に対して

相手が全然誤りもせず話し合いもなく反省もなければ

そりゃ~、糾弾することも否めないかもしれませんが

まず、人は誰でも間違いの一つや二つはありますし

攻めてる自分だってそれは同じ事・・・・・でしょ?

もちろん、犯罪を犯したならまた別の話ですが・・・

およそ普通に暮らす一般人が日々、自分たちに

かかわるごくごく個人的な人の事で

「正義の名の下に」糾弾したり

ましてや誹謗中傷するのはどうもいただけません

そうなるとそれはもはや正義でも何でもなくなってただの次元の低い

子供の喧嘩?いじめ?になってしまいますからね~

誰かを責めれば必ず相手もその周りの人も

傷ついたり不愉快になったりするわけだから

そうなるとどこかの国の政治家達の足の引っ張り合い

みたいになちゃうでしょ

お互いに育った環境も価値観も違うのだから

当然意見が合わないのは当たり前

それを上手に話し合いで解決していくのが大人の

おつきあいってもんじゃないでしょうかね~

つまり、何でもかんでも錦の御旗のように正義を

振りかざすの・・・ちょっと控えてみては?

そうしたらもう少しみんなが過ごしやすい世の中に

なるような気がするこの頃です

おばちゃんの本日の戯言でした~

 



最新の画像もっと見る