ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ボルゾイまみれ!!

2007-08-02 00:00:43 | ボルゾイ

やっと東京も今日、梅雨明け宣言だって

「ず~~~っと暑かったひーさん」

だからちゅーワケではないけれど

我が家では毎年換毛期に入るのが一番遅い

ヒカルが先日からまぁ~抜ける事

今年も大量

本当にヒツジの丸刈り状態だわね~

それにしても一度にこれだけ抜けるとは

H「エヘエヘ、やっとスッキリ・サッパリで

涼しくなったのよ~~~~~~

    

さて、気がつけばシルヴァがいなくなってから

今日で丁度1ヶ月

先日ここ数年探していた会社発見

気に入った写真を刺繍の図案にしてくれるの

という事でしるポンの写真を送ってみました

かなり大作になりそうなので楽しみだ~

もちろん刺繍するのは私

今年の後半はこれで終わりそうだな~

      

それからね、こんなのも↓発見

http://store.yahoo.co.jp/kyotoando/700193.html

思わず衝動買いしてしまいそうでしたが

懐具合&利用頻度を考えると・・・・

たぶんほとんど使う事はないような・・・・

確実に箪笥の肥やしになりそうで・・・・・・

Pにも却下されちゃったよ~~~

まあ、今回は眺めるだけということで

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな いいな♪ (ローpinママ)
2007-08-02 10:18:51
シルヴァの写真を刺繍するの
一針ごとにママの愛情がいっぱい
そして涙がいっぱいかなぁ
凄っい!タイサクになるでしょうね
楽しみ~~。。
勝手に期待してるけど・・・??
もちろん 
完成したらblogに公開して下さいね??
ゆ~っくり 待ってま~~~~す


ボルゾイの帯
いいなぁ~~??
私が買っちゃってもいいですか??
お煎茶をやってるので
お茶会で着てみたいなあ
それとも~??
来年 娘が成人式なので・・・
ボル振袖もいいね~~??
Ⅴママもおそろで買って 息子さんのお嫁さんに!!
っていうのは いかがかしら??
ボル友のみんなで
おそろ やろう~~~よ
とりあえず 今月中に京都に行く用事があるので
見学に行ってみようかな~~??
 



返信する
待っててね~! (Vママ)
2007-08-02 10:52:38
ローPINママさん、完成したら皆さまに見て頂きますよ~!!
先ほど完成イメージ画像が届いたので俄然やる気がでてきたところです
でも、おそらく4,5ヶ月から半年くらいはかかりそうで・・・

帯、かなりモダンな柄なので改まったお席にはちょっとかな?
でも遊びで使うならオシャレでいいのでは・・・・

私は結婚する前はかなり着る事が多かったのですが今はほとんど、つーかここ十数年着てない
ぜんぶ箪笥の肥やし状態で・・・・・
お茶もお琴も物心つく前から強制的にやらされてしまったので今ではすっかりやる気無しでもってたぶん生に合わないのよね~親には申し訳ないけど・・・・

でも、時々着れたらいいのにな~と思う事はありますね。それもボルまみれになることを考えるとちとね~
嫁にくれてやるのも癪ですし~(嫁、まだ未定だけど・・・)
というわけで、よくよく考えてパスですよ~ローPINママさん、頑張ってトライしてみて下さいね~ 

あ、でもすでにだれかボルゾイ大好き人間がもうゲットしているかもね~  
返信する
エスカレートしてない? (大ママ)
2007-08-02 21:36:45
バッグ、アクセサリー、ウェア、インテリア等々を集めていた大ママですが・・・和服を着なければならない大ママもコリーの帯は結べないよ~!お大様の袴姿と一緒なら良いかも・・・そして、刺繍は自分ではしないでgoldyさんにお願いするでしょう。なんせ怠け者の大空のママですからね。しかしVママは豪い!良く出来る。大パパは大ママの妹と言っているけど姉より小まめ!
返信する
そうそう!! (Vママ)
2007-08-02 22:17:22
妹はお姉ちゃんのやらない事するのが妹なのよね~
コリーの帯はさすがに見た事ないな~
でも、あったら買います
大ママこそお着物着る機会が多いのだからお正月は大ちゃんの羽織袴とおソロでとか・・・・

大空菜園、なかなか収穫にいけないでいます~
トマトが・・・・・キュウリが・・・
返信する