ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

幻の対決か!?ボルゾイVSヘビ!!

2008-09-01 20:59:10 | ボルゾイ

今日から定時に学校が始まったので

また朝のお散歩はママと一緒だぞ~

夕べの雨で蓮の葉っぱの上には水が・・・・・

先日TVでやっていたのですが

蓮の葉っぱはこのように水をはじいてしまいます

この葉っぱの撥水の研究から人体に無害な

撥水スプレーが商品として作られているんですって

朝はお天気がいいから午後からの雨に備えて

今のうちにみんな仲良くひなたぼっこ

今にも飛び込みそうだけれど・・・・・・・・

実は思いっきり首のばして水を飲んでいるだけ

A「落ちるぞオイ

これ、まだ頑張って咲いていた蓮

夕方はみんな一緒に野津田公園へGO

アスランとヴァルを連れて歩いていたら

ついに遭遇してしまった~~~~

しかも獲物を追いかけていたヘビくんに

気がつかずあわや踏んづけそうになったアスラン

慌てて後ろに下がったのだけれど怒ったヘビが

鎌首持ち上げてこちらへ接近中

大パニックの中で撮ったのでボケボケの1枚

マジ、こわかったのよ~~~~~~

今年は一度も遭遇していなかったのでラッキーって

思っていた矢先の・・・・・・・・・・・

まだまだ安心できないわね~~~

Pと別ルートでお散歩していたヒカルは

そんな事件など知るよしもなく・・・・ラッキーなヤツ

芝生ではお兄さん達がセスナのおもちゃを飛ばして

楽しそうです~

 

 

今日、たまたま通ったこの駅

京王線の若葉台駅なんですが・・・・

実はこの場所は思い出の場所

子ども達が幼稚園の頃、毎年ここへ

芋掘り遠足に来ていたんです

当時はまだな~~~んにもなくて無人の駅がぽつんと

あるだけ、おしゃれな高層マンションもなくて

駅の周りは山だらけの本当に田舎の駅でした

あっという間に山がなくなり高層マンションが乱立し

駅ビルもできて・・・・・・・・・・

あの頃は

まさかここから20分足らずのところに自分が住むなんて

夢にもおもっていなくて・・・・・・・・・

長靴は芋掘り遠足の時だけはく物で~

喜々として引っこ抜いて行ったススキは

花屋さんで買う物だった当時の生活

今ではすっかりこの環境になじんでます

長靴は雨の日にはく物、ススキはそのへんから

引っこ抜いてくる物でしょう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴ね~~ (ラブのママ)
2008-09-01 22:41:47
私も町田に越してきてから 初めて長靴買いました。
返信する
Unknown (ラブのママさんへ)
2008-09-01 23:17:49
やっぱりね~
しかもおしゃれなのはだめなのよね~ドロドロになっちゃうから・・・
最近はPと兼用であの黒いおじさん長靴で雨の日のお散歩してますよ~

おしゃれ
んなもん・・・・・・・・
返信する