ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

雨音はボルゾイのかほり!?

2006-11-27 20:53:33 | ボルゾイ

連日の雨で思うように

お散歩ができないボルゾイ達

みんなこんな日はひたすらふて寝を・・・・

ヴァルちゃん早い者勝ちのソファーとベッドを

取られてしまいしかたがないからPCの前を陣取って

今日は名産品の紹介

知っている人は・・・・まぁ・・・・・・・・

↓こちら、京都の柴漬けなんですが

この柴漬け、知る人ぞ知る柴漬け

何故かって?この柴漬け1日に販売される

数が限られていて、早朝(7時頃

行かないと手に入らない1品

父の実家のすぐ近くのお店なのですが昔から

そのスタイルを変えず、東京ではデパートの

特選京都フェアーとかに希に出されています

食べ方があって、一袋に入っているのは

キュウリ、ミョウガ、なす、ショウガなどですが

これ等をすべてまぜこぜに細かくみじん切りに

そこにショウガのみじん切りを加えて熱々ご飯に

まぶして食べるのよ~~~~

京都は今が一番いい時期だから行く機会のある人は

ちょ~っと早起きして買いに行ってみては?

東山にあるニシダヤというお店です

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるよ~ (蓮ママ)
2006-11-27 22:40:21
私は生まれ育ちが大阪で
親戚が京都にいますので大好きな「おつけもん」の一つです

今日11・27我家に蓮が長男として家族の一員になって1年の記念日

蓮には馬刺しを・・・
私達はお好み焼きでお祝い
パパ曰く「蓮馬刺しで、パパは・・・」
そうなんですよね~パパは大阪人の私の食生活に今ひとつ馴染んでくれないんですよね~

お好み焼きは「おやつ」と思ってる人なんです。
返信する
雨音は柴漬けのかほり!? (アクア)
2006-11-28 01:30:22
真っ白な熱々のボルゾイに柴漬け乗せ・・小椋●

朝食に漬物は欠かせません。日本人だなぁ。
返信する
Unknown (Vママ)
2006-11-28 10:21:44
蓮ママさん、おはようございます。
そうですか、1年過ぎましたかおめでとうございます
馬刺しでか~、なんて贅沢な・・・
大阪人のお好み焼き、たこ焼きにかける思い入れはすごいですよね~以前大阪から来た友人は私に作らせてくれなかったです~
でもすご~~~~~~~~く美味しかった

アクアさん、なんでボルゾイに柴漬け・・・・
ま、確かにこれ切っているときはやつらにさわらないように最新の注意はしていますが
この赤いの、つくとなかなか落ちなさそう
返信する