テリー照良(てりよし) 4W+2W+1P+2F

4W(四輪) 2W(二輪) 1P(ボート)2F(足2本)
走ることが好きな私の活動記録です。

ふかせ&タテ釣り

2012-07-30 | 釣り日記
三国でふかせ
Oh真鯛を狙った。潮が早く、水深30mで200m
流さないと底に届かない。オモリを少し付けると、根魚ちゃん登場。

ベイト(小アジ)の反応が良かったので、急遽、タテ釣りに変更。
アジが小さいので、小さめの仕掛けが重宝しました。
キジハタ・カサゴがぽつぽつ揚がる。キジハタのお造りは美味しい。


夕陽を見ながら、ふかせ再挑戦。小さいながらも真鯛ゲット。


昨夜は、真鯛とキジハタのお造り・鯛のカルパッチョ。



写真撮ったら即無くなる。箸、スタンバイ中

今夜は、カサゴの南蛮漬け・鯛の塩焼き
明日は、キジハタと沖メバルの煮物

「見っけまだ食べられるじゃん。」骨までしゃぶる勢い。


幸せなお魚三昧。今年、初めての釣行にしては上出来でした

カローリング&ソフト(室内)ペタンク

2012-07-03 | ジモピー
身体も頭も使います

氷上のカーリング同様に、低い姿勢からジェットローラーを走らせます。



ポイントゾーンを(赤→3点・黄→2点・青→1点)目指します。



ポイントゾーンの中心まで、12メートル。軽い力で押し出せます。





投げる順番・ジェットローラー(以後、Jローラー)の使用順など細かいルールはありますが
初体験で充分楽しめます。



最初は、ポイントゾーン(以後、Pゾーン)に止めることを目指します。
その後、少し慣れると自然に「戦略」が頭をよぎります。
PゾーンにあるJローラーは、押し出されやすい。

手前で停めて相手チームに押してもらう
味方のJローラーをかためて、押されないように
コースいっぱい使って、斜めから撃沈だぁ

初日の後半には、すでに戦略会議?が始まっていました。
見事に当たると、初対面の人とも笑顔でハイタッチ

1チーム3名、2セットありますので、12名が簡単に試合を楽しめます。
それ以外の人は、






鬼ごっこ?ケイドロ?


お手玉?ではなく


ソフト(室内)ペタンクを体験です。


屋外の鉄の球と同様の動きのゴムの球を、少し大きめの黄色いビュット(目印)を
目掛けて投げて近づけます。


2時間、あっちゅう間
私も初体験のカローリング、おもろ~(古)です。