多肉植物専門店ビスタ公式ブログ 埼玉県深谷市発

多肉生産農家の日常を綴るブログ。肉厚で色彩豊かな多肉植物を楽天上で直販。多肉と共に暮らすライフスタイルを発信!

グリムワン、群生の魅力

2016-11-30 20:30:26 | ビスタ新品種発売

多肉植物の魅力を語るシリーズ、今回は群生が魅力のグリムワンをご紹介したいと思います。
グリムワンの魅力は、淡い緑色に赤い差し色が入り、多頭で群生する様です。グリムワンもデラックス多肉シリーズを準備しています。楽しみにお待ちください。

多肉植物専門店ビスタ
Facebook

アフィニスグレイフォーム、オトナの渋さ

2016-11-30 20:00:29 | ビスタ 多肉植物の魅力

以前、「推理小説のように」というタイトルでご紹介したアフィニスグレイフォーム。絶妙な淡いグレーがかった薄紫色にウォーターマークが出ています。
ブラウンローズのようなはっきりとした茶色とは違い、オトナの渋い魅力を感じさせてくれます。大輪に育てると迫力があります。

多肉植物専門店ビスタ
Facebook

渚の夢、デラックス多肉に登場!

2016-11-29 20:00:44 | ビスタ新品種発売

今日は、11月29日。いい肉の日、多肉の日ですね。
大人気種の「渚の夢」がデラックス多肉シリーズで元旦に登場します。
ただいま、赤紫色に色付いてきました。
海にちなむ名前なのでつい青緑色をイメージしてしまいますが、淡い赤紫色に紅葉します。毛深い「青い渚」と純白の美しい「ラウイ」の両親を持つ「渚の夢」。
より年数をかけて育てた大株をお楽しみください。

多肉植物専門店ビスタ
Facebook

ローラ、不思議な形

2016-11-28 19:17:29 | ビスタ新品種発売

多肉植物の魅力を語るシリーズ、今回は新品種販売準備中のローラをご紹介したいと思います。
ローラは、平たい葉が特徴です。平たい葉には、ルンヨニーがいます。
ローラは、まるでスペードのような葉先の形をしており、全体としてみると不思議な魅力を醸し出しています。赤い爪が可愛らしいです。今回は、真上からのアングルではなく、ななめからで立体感をお伝えしたいと思います。
こちらは、真上からのアングルです。


多肉植物専門店ビスタ
Facebook

養老、精緻なロゼット

2016-11-27 19:33:22 | ビスタ 多肉植物の魅力

多肉植物の魅力を語るシリーズ、今回は養老をご紹介したいと思います。
養老は、原種ピーコッキー デスメチアナの和名です。原産地は、メキシコです。
養老の魅力は、薄く独特のラインを持つ葉が集まり、形作るロゼットが大変美しい品種です。爪が赤く染まります。写真でも外側から赤くなってきています。

多肉植物専門店ビスタ
Facebook

桃太郎、デラックス多肉に登場!

2016-11-26 19:25:28 | ビスタ新品種発売

ビスタのお客様のレビュー第1位、94件評価4.91の大人気種、桃太郎。
ついに年明けから、デラックス多肉シリーズで登場します!
桃太郎は、原種コロラータ×原種チワワエンシスの交配種。どちらも赤い爪を持っています。
魅力は、とがった赤い爪を中心に桃のような桃色に染まるグラデーションです。
そんな丸いラインの葉が集まる様がロゼットの美しさを生み出しています。
葉の巻きも十二分で10.5cmポットをはみ出る株は、迫力があります。
多肉植物の本来の姿を十分に発現させて皆様にお届けしたい。
そんなビスタのお届けするデラックス桃太郎にご期待ください。

多肉植物専門店ビスタ
Facebook

ブラウンローズ、孤高の輝き

2016-11-25 20:00:36 | ビスタ 多肉植物の魅力

多肉植物の魅力を語るシリーズ、今回はエケベリアで唯一の茶色い紅葉をするブラウンローズをご紹介したいと思います。
エケベリアといえば、桃太郎のような淡い青緑色が多い印象があります。雪影やラズベリーアイスのように淡いピンク色に染まるものもあります。
そんなエケベリアのなかでブラウンローズは、その名の通り、茶色(ブラウン)に紅葉する大変珍しい品種です。またローズと名付けられているように、美しいロゼットが薔薇のようです。また微毛があります。芯の葉色もこっくりとした緑色で茶色とのバランスも良いです。ハウスでは、ようやく茶色い紅葉を迎えています。

多肉植物専門店ビスタ

ラズベリーアイス、紅葉系の新機軸

2016-11-24 08:30:09 | ビスタ新品種発売

多肉植物の魅力を語るシリーズ、今回は新品種販売準備中のラズベリーアイスをご紹介したいと思います。
エケベリアの紅葉は、強く赤い色が出るものが多いのですが、ラズベリーアイスは、ほんのりとした淡い赤紫色が葉全体に広がり、大変美しい品種です。ラズベリーは、木苺のことですが、ラズベリーアイスとは、うまい命名だと思いました。
写真は、まだ色付く前ですが、淡く白い緑色の葉先が色付き始めています。
紅葉したら、またご紹介したいと思います。