まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

分かってもらえないから

2014年07月14日 | 日記
さきほどキッキ(三女)が“おでかけ”しました。

オトーさんには友だちのところに泊まりに行ったって言っといてねと頼まれた。

仕方ないなぁ。
ほんとはライブに行くんだけど、オトーさんはライブに行く事をくだらない行為だと決めつけてるから。

無駄金ばかり使って・・・
将来どうするんだ・・・
お前が甘やかすから・・・

はいはい、分かってます。
だけど、自分で稼いだお金なんだもの、どう使おうとキッキの勝手なんだから。。。
いえ、言いませんよ、そんな事。
言ったら怒りだすからね。

私もライブが好きだから、出来たら県外のライブにも行きたい。

キッキの気持ちはすっごくよく分かる。
キッキは、ライブに行けないんだったら働く意味もないって言う。
そうだろうな。

私は生きているのは遊ぶためと思っている人間なので、私の生き方に影響されてきたのかもしれないんだけど、キッキちゃん自身は「絶対にそんなことはない!」と言うだろう。

オトーさんの価値観が今すぐ変わるという期待は持てないので、ほんの少しだけうそをつきます。

キッキちゃんは東京まで出かけてるのです。
どうしても一泊しなければなりません。
そして次の日も帰りのバスは夜行なので結局こちらに帰ってくるのは明後日の朝になるそうです。

今晩の事はごまかせるけど、明日の夜帰れないというのは自分でオトーさんにメールなり電話なりで説明してよねと言いました。

嘘をつくのは嫌なんだけど、本当の事を言えばオトーさん激怒するし。
よく知らないって言うのも嘘になるのかなぁ。

東京の何というライブハウスに行くのか本当に知らないから、ま、いいか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日記 | トップ | こどもってだれよ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事