まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

またまたやらかしてしまった。

2020年11月20日 | 日記

私は一日に二つ以上のやらねばならない用事を作ると、めちゃくちゃ疲れてしまって全てが面倒になって家事も何も放り出してしまう、、、わかってるのに、また引き受けてしまった。

結局家族にしわ寄せが行ってしまう。
家族が、「またか」で済ませてくれる(多分)からいいけど。

 

今日のことじゃないけど。昨日か一昨日。。。
出前館に注文しようかどうしようか迷ってたら雨が降り出した。
雨が降ってる中、バイクで持ってきてくれるバイトの子の事を思うとやっぱり出来ない。
しばらく布団の中でぐずぐずしてたら眠ってしまって。
オトーさんの声で起きたら7時半すぎてた。

慌てて起きるとさっきよりなんとか動ける。
気を取り直して夕飯を作った。
私が起きなかったら娘らが作ってくれたんだけど。
オトーさんも勝手に何かを作り出すんだけど。
まあ、その日は、メニュー通りのものを作れた。
(私のは心強いヨシケイさんの材料とメニューブックがあるのだ)

ーーーーーー

火曜日は対面朗読って決まっている。
なのに点字印刷を引き受けてしまった。水曜日にしたら良かった。どっちみち水曜日に仕上げになるのだから。。。
その時は、考えてなかった。
ここしばらくそんなに忙しい事はやってなかったから。
猫ちゃんにかかりっきりの時も、かえってそれを理由にしてセーブできてたんだと思う。

なんかしんどい、足がだるい、ああ、またやっちゃったよ。。。

今度から、また気をつけよう。


ん〜、以前も同じような事を書いた記憶がある。
「キッパリ断る」を実行する事!って書いた覚えがあるぞ。

ーーーーーー

 


後で消すけどちょっとメモ。

https://blog.goo.ne.jp/viski/e/ad7e553bba44876b178755b73c07362c

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムー君のワクチン接種 | トップ | 今日はキムちゃんのワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間に1つでも無理になっちゃいました (ムーマ(ねね))
2020-11-22 16:32:14
断るの、私も苦手です。
と言いつつ、次々断ってきた気もしますが
(今は、誰ともどこともおつきあいがなくて
「頼まれる」なんてこと全然なくなりました)

実は、最近家族には迷惑かけっぱなしで
8~9月は家事一切しませんでした

マッチーさんとこもご家族みなさん優しいし
あまり気にしなくていいんじゃないかと。
それより、どうぞお体大事になさって下さいね。

(寝るのはオールマイティの薬と思ってるムーマより)
返信する
ありがとう♪ (まっちー)
2020-11-23 15:33:45
いつもありがとう〜♪
確かに寝るのが一番ですね!
一眠りしたらスッキリすることよくあります。

寝てたら誰かが何かしてくれるかもしれないという環境に感謝しなきゃいけませんね。感謝。

私が家族のためにしているこ事は夕飯作りだけなんですけど。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事