のんびり秋田からこんにちは

のんびり秋田から日々のこと

晩酌やめる宣言

2020-08-16 05:17:00 | 日記
おはようございます。
のんびり秋田からvisionです。

先日 孫と一緒の自分の写真を見てショック。

「何 この腹」

薄々気づいていたが、やばい。


昨夜 地元の同級生たちと呑んだ。
この年齢になると健康の話題が多い。

血圧高いだの。血糖値が高いだの。
尿結石が何回出ただの。

友人「何か健康にいいことやってるか?」
私「何も」
友人「おれ晩酌やめたんだ。仕事のストレスで酒の量が増えて、たぶんアル中なる手前だったと思う。やめたらすこぶる調子良くなった。頭の回転も良くなったし」

付き合いのお酒はやめずに晩酌は一切しなくなったという。

私自身、コロナ禍で家で過ごすことが多くなり、ビール500mlと日本酒+αが日課になっていました。
が思い切って生活習慣変えようと思う。

今日から私は晩酌やめる宣言。

最後までお読みいただきありがとうございました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapekoyuyu0718)
2020-08-16 21:11:20
visionさん、こんばんは。

うん、なんだかタイムリーな話題!
我が家は父と弟が似たような事を言っているので、
(ふたりとも家飲みは一切しないので、単なる食べ過ぎなんですが。。。)

まず何をするとしても、健康でいてくれたら良いかなと思っています。

なにしろ今は残暑が酷暑ですから、
必要なご飯はしっかり食べていてほしいですし。。。

弟など、二十代の頃からトトロのようでしたから、
結石などやらかしていましたし、数ヶ月前にもありました。
姉としては心配になりますね。。。わたしよりは健康なんですが(苦笑。)

それにしても、とても楽しそうなスリーショット!
笑顔なお盆って、こんな時だからこそ素敵な思い出に残りますね!

やはりかわいいお孫さんの為にも、今よりも健康を目指さないとなりませんね♪
そんな目標があるから、visionさんならきっと大丈夫ですよ!



(わたしも痩せなければ…)

yu,
返信する
Unknown (vision)
2020-08-16 23:18:38
@harapekoyuyu0718 yu.さん こんばんは

三日坊主になるかもしれないので一応宣言しました。
それにしても健康寿命でいたいものです。

また雨が降り出しました。25°cくらいの晴天が続いてほしいものです。
返信する

コメントを投稿