B’z! スープラ!! 日本酒!!!

B'z、スープラ、日本酒をメインに色々書いていきます。 当初はその予定だったのですが、日本酒がメインであとは日記です。

粉瘤発見から手術まで

2018-03-12 13:34:24 | 日記
今から1年ちょっと前から首に膨らみが出来ていた事に気付きました。まあ、ニキビだろう。すぐ治るだろうと気にしていませんでした。

でも全然治りませんでした。
家族に相談すると粉瘤だから病院に行け!と言われ、ネットで調べると手術をしないと治らないと書かれており、怖くなって放置しておりました(u_u)

それでもやっぱり気になって、気付いたら膨みをいじっていたり、内容物を力技で出そうとしていたりで、諦めて病院に行く事にしました。1年以上ごまかしていたのに。。。

町の皮膚科にいきました。
紹介状かくから総合病院に行きましょう!とアッサリ紹介してくれました。それが2/28(水)。
総合病院に行くのが3/1(木)の朝9時30分!
早〜い!!
めっちゃ急やん!!!


次の日、形成外科に案内され、粉瘤について説明を受け、それでは横になってください!今から切りまーす!!!
えーーーー!!メッチャ焦り!
心の準備が出来てなーい^ - ^
急に怖くなってきます!!

麻酔うちまーす!!
首に注射。
痛い!!!!!!!
でもこの1箇所さえ耐えれば!!と思っていたら、2箇所目、3箇所目と打たれて、痛みで気分が悪くなってきて、お得意の意識消失モードに入りそうになってきました^^;

手術が始まりました。
確かに痛みはありませんが、もし麻酔が急に切れたらとか、ネットで見た画像が蘇ってきて、吐く一歩手前になり、顔色真っ青(u_u)看護婦さんに優しく話しかけられ、一命を取り留め、なんとか手術は終わりました。

ビフォー↓



アフター↓


術後4日目にテープが剥がれました。


抜糸は一週間後でした。
抜糸も恐怖に怯えていましたが、痛くなくて良かったです!

とりあえず3ヶ月間はこのテープを貼ります。傷口がキレイになるらしいです。


気になる手術料は 10740円でした!

抜糸は220円でした。

やっと気になる物が終わって良かった良かった(*´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿