B’z! スープラ!! 日本酒!!!

B'z、スープラ、日本酒をメインに色々書いていきます。 当初はその予定だったのですが、日本酒がメインであとは日記です。

YahooBBの料金事件。

2016-01-16 23:38:05 | 日記
先日のYahooBBのプロバイダー料金とNTTの回線料金を一つにまとめると料金が安くなると言う勧誘。
キャンセルするために届く予定の書面が全く届かないので、もう一度電話してみると全くつながりません(怒)

腹立ったので、大元のYahooBBに電話して、ブチ切れてその場でキャンセルさせました。
最初っからこっちに電話してればよかったー。

とりあえず0120912766は注意してください。
ウソしか言いませんから。

ps
最近、この記事の電話番号での検索多いので思い出したことを追加します。
まず、安くなるという電話をわざわざしてくるわけがないということ。
そういった電話は一瞬で切りましょう。

あとこの電話番号は次からは二度と出ないので注意しましょう。
ぼくはずっとかけ続けましたがでませんでした。
忘れたころにまた電話してみうよーーーー。

ただ、大元のYahooBBに電話して対応知れくれた女の人、ごめんよーーーー。
怒りMAXだったので、朝からぶち切れて言ってやってしまって、その日一日働く気なくしてしまってごめんねーーー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのものです)
2016-02-26 23:51:12
突然書き込みすみません。
私と同じ電話がかかってきました。

私の場合は、

『NTTとYahoo!BBの支払いを、一括化することになりました、

契約のし直しが必要になります』

と言われました。


NTTからはそんな話は聞いていないし、
要するに乗り換えをさせたいだけということですよね?
全く理解できません。

と突っぱねたところ、



契約しなきゃダメなんだよ。義務だよ。
なんで契約しないんだ?

と何故か逆ギレされました。


義務、と言われたのですが、
これ、訴えることできないでしょうかね。
立派な脅迫と、虚偽ですよね。




そして実は、この電話2回目なんです。

秋口に一度電話が来て、先週二回目。


私もYahoo!BBの大元にも電話してみます。
NTTに電話したところ、ソフトバンクに苦情を申し入れるとのことでしたが。



長々すみません。
返信する
Re:Unknown (villageyou)
2016-02-27 09:00:50
コメントありがとうございます。

そんな高圧的な電話がかかってきたのですか!?
なんと言うことでしょう。。。

僕の時はそこまでではなかったですが、何はともあれ、腹立つ事件なので、力いっぱい苦情を言ってやってスッキリできるといいですね!
返信する

コメントを投稿