クレイブログ

そう、もし誰かがいなくなっても。
皆、いないなりに生きていく。
オンラインの絆も同じ。
・・・ただ、寂しいだけ。

アルネオ日記:5

2019-03-12 19:08:18 | アルテイル関連
さて、アルネオで勝てない愚痴を延々と述べてきたわけだが、自分のことは棚に上げると、割と今の環境は何気にバランスが取れてるかもしれない。
黒中アルフォンスガエターノ、赤中マクラクランディラート、赤中プリム蜘蛛、白中ザガールヴァッサー、青小人魚、黒小指揮官、白小神殿騎士アーノに赤小妖精。割と色もレベルもバラバラなのにどのデッキも強い。その他にも白大暴竜アエグスタ、青大海獣、青中フェルアンデュラルト、たまに獣化病なんてのも出てきたり。

そして、不思議なことにりむ氏のデッキを使うイクサーと4戦して3勝。見てるとエクステンションが暇そうにしてるんですね、負けた1戦は相当シールドやカードを入れ替えてて、もはやエクステンション入り赤中、みたいな感じだったし。こうして見ると、プレイングで勝負が決まる部分も多少あるんだな、と納得してみたり。

さて、最近は赤の豚きのこデッキをやめて、黒ダロスデッキをやっております。相変わらず勝てません。もう勝ち方を忘れました。デッキの作り方も忘れました。リディル杯が終わればプラチナに戻るんだっけ、それだけが希望かもしれない。イクサー帯はもういいです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルネオ日記:4 | トップ | アルネオ日記:6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルテイル関連」カテゴリの最新記事