ケーナ製作「風工房」のブログ

ケーナ作り49年。日本中のケーナ愛好者にご愛用頂いています。

先日発送のケーナたち

2022年01月16日 11時12分27秒 | ケーナ
ケーナの好みは人それぞれ。
吹き手によって息の強さが違い、どういう吹き方をするのか、
どんな音を求めているのか、
また指穴の大きさ加減や、穴の位置加減など、様々な問題があります。

そこで当工房では複数送ってその中から好みのものを選んでもらう、という手法を取ることがあります。
その場合、往復の送料をご負担いただくことにはなりますが、
多くの方に御好評いただいています。

先日送ったケーナの一例です。
サークル活動をしていて、ある程度吹ける女性からの依頼品です。

在庫品、新規製作品も含め、あまり太くなく、指穴も大きすぎないものを用意させていただきました。

D管も手が小さいので、というお話だったので、かなり左右の薬指をシフトさせた作りのものを製作。

何だかんだで結局合計11本になってしまいましたが、
この中からお選びいただくということで発送させていただきました。

さてさて、ご本人からどんな感想を頂けるのか楽しみなところであります。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの方からまとめて15本の... | トップ | F管、G管、昨日発送のケーナ達 »
最新の画像もっと見る

ケーナ」カテゴリの最新記事