けろけろな日常

ぼちぼち暮らしておりますよ。

プルメリア咲きました~♪

2017年08月18日 13時42分03秒 | 植物


東の方では長雨で冷夏でアイス売れ残ってるというような
ニュースがヤフーに出ておりましたが
残ってるアイスは西方面に送れば問題なく売れると思う
酷暑現在進行形の西の方在住、ご無沙汰しておりましたけろ子です。

最近は30度切ってれば大して暑いと思わずに
熟睡できるようになりましたよ。
夜中の2時に28度で肌寒いとか思っちゃったわよ。

とにかく馬鹿げて暑い毎日のおかげで
私の超プチ・ハワイアンガーデンは健やかで
念願のプルメリアも咲いてくれました。


綺麗だわ、良い香りだわ、で
頑張って育てた甲斐があったわーと思っております。

お盆前にこの状態で

明日はもう咲くよねーと思ってたのに
翌日はまだ咲かなくてその次の日に咲いたんですよ。
思ってたよりもじっくりと花は開くようです。

白っぽい花弁?に覆われてた種だったこの子は
思ってた通り白だったので
もう1本の濃い色の花弁?に覆われてた種の子は
きっと白じゃない花が咲くと思うので
来年は並んで咲いて欲しいなぁと野望が膨らんでおります。

ぼちぼち夏休み気分は終わりにしていろいろと
貯まってる用事を片付けないとねーとは思いますが
まだ馬鹿げて暑いのでもうしばらくは夏休みを続行しようと思います。

猫様方もご飯食べないしさーー。
もう、本当に冗談じゃないわよぉ。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちったん)
2017-08-19 23:48:14
こんばんはー。

ハワイのレイの花だ!
綺麗ですね。いい匂いもするんだ!

関西は連日30度超えで夏なんですね。
関東はずっと梅雨です。今日も激しく降りました。
雨の合間をぬってポムちんの散歩をしています。

でも涼しい日が続いたおかげでビッテの食欲も上向きで体重も最低時より200g増えました。

ケロ家のにゃんずも9月に入ったらきっとモリモリ食べてもこもこになってくると思います。

それまで頑張れ、けろ夫人!
返信する
ちったんさん、こんにちはー(*^。^*) (けろ子)
2017-08-24 13:14:06
お返事が遅くなってすみませんでしたー!!
暑さでへばりつつドラクエしてたりします(~_~;)

関西暑いですー。
夜中の1時とかに30度超えてる中で寝て
7時に起きたらすでにもう30度の毎日ですー。
お盆の後に数日だけ夜中は28度とかまで下がる日があって
やれやれ夏の盛りは終わりかなぁと思ってしまった分
現在のいつ終わるか判らない暑さがきついですっ。

それでもあっ君の食欲が戻ってきてるし
ちゃぢゃもご飯のお皿を持った私を見ても逃げなくなったので
(一番食べなかった時は逃げてたんですよーっ。)
もう少しの我慢かなぁと希望を持って頑張ります!!

飼い主はどれほど暑くてばてても食欲は落ちないので
うちの方々は飼い主のそういう所が似てくれたら
よかったのになぁと思いますー。
返信する

コメントを投稿