Vicky釣行記

釣行記

1/6電動ジギングでしたが....

2019-01-06 18:27:47 | 船釣り
1/5はad氏と2人で半年以上前に人気の船に予約を入れていましたが、海況悪くなるとのことで当日朝に出船中止になりました。
他の遊漁船はほとんど(たぶん全船)出船していましたがなぜか中止に。平日も予約でいっぱいなのに、この船は大変用心深く、12月も2、3回しか出船していません。
ということでkwb氏と別の船でスライド釣行してきました。
北寄りの風が強く、ウネリもあったため、壱岐の西側を抜けて七里が曽根を目指します。

壱岐を過ぎ、もう少し。

まもなく到着〜

2時間半かかって到着。
全員電動ジギングスタート!
ところがkwb氏、電動リールのケーブルを忘れてきています。船長に相談してみましたが、最新モデルの形状に合うものが無く、手巻き。
さらにkwb氏恒例の船酔い、ダウン。
釣果の方は全くダメで、潮動かず、ポイントを転々としますが、船長も策がつき、1時間ほど早あがりとなりました。
スロージギングで根魚でもと試しましたが、ダメでした。
七里が曽根までくれば釣れるだろうと期待していました。
8人乗り合いでしたが、結局あがったのは7キロクラスのブリ1本のみでした。
リベンジ計画検討します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。