Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

6/26爆風スランプのち大雨のHG

2015-06-29 07:48:42 | 日記
大雨の予報が大ハズレ!爆風だったので相当悩みましたが今週末が最後になりそうだったので来てしまいました。
到着すると左に軽トラ先生がいるだけでガラ空きです。
そりゃそうですよね。爆風だし。
23時過ぎ、アジは弱っていた筈なのにジージーサウンド。
6分ほど経って寄せにかかろうとしましたが、止まりません。ジャンジャン走ります。
アタリがあって10分くらいたったところで少し寄せてヤエン投入。
慎重にやり取りしてキロオーバー間違え無し。

爆風収まらず1時過ぎ車で仮眠。💤
3時半起床し早めの始動。
その後雨が降り出しました。
一旦止んだもののまだ降り出し、土砂降りに....
10時過ぎ、目の前に入れていた竿にアタリ、真横に走って走っています。
岸壁は広々なのでそのまま走らせ、かなり大きなアジだったので、時間を掛けLLサイズのヤエン投入‼︎
反対側角で竿を出していたngy氏に掬ってもらいました。今季13バイ目。

食事に夢中でタモに入ってもアジを離しません。(^^)
その後も頑張りましたがエサも無くなり13時に撤収しました。
コメント

6/19夜からHG。どうにか(^^;;

2015-06-22 07:55:01 | 日記
19日会社から帰宅後食事しゆっくりと準備して21時半現地に到着しました。
会社を休んでいたTくんと合流しましたが、全くアタリもないとのこと。
23時頃アタリ!ジージーサウンドが止まった約5分後寄せにかかったところ残念ながらイカがアジを離しました。
その後Tくんにアタるも、やはり離しました。食いが渋いのか?
しばらく沈黙が続き、さらに雨が酷くなったので早めに車で休憩&仮眠。
雨があがったのは朝5時。
エサを替え第1投。3分後にアタリました。走りが止まって寄せにかかると藻にからんでいます。まずは藻から脱出。
しばらくすると再度イカが抱き直しました。(^O^)
ヤエン投入! 最干潮で水位が低かったので慎重に竿を倒してやり取りをし、1人でタモ入れしようと思いましたが、30m先で竿出しされていた初対面の方に掬ってもらいました。

しばらくしてTくんやTak氏も起きて来て、地合い到来を期待しましたが、音沙汰無し。(~_~;)
10時半頃にTくんが300gのチビアオリをあげただけでした。
1パイ釣ったのでヨシとし、13時に撤収しました。
コメント

連敗脱出(^o^)

2015-06-15 14:22:25 | 日記
HG到着は午前9時。
久々nk氏mo氏と再会。
朝早く1パイあがったそうですが、3時間ほどあたり一帯アタリすらないとのこと。しかし岸壁は🈵です。
mo氏の横で竿を出しましたがまったくあたりません。
12時頃2人が帰られ、1時頃アタリ。
ジャンジャン走ってヤエンまで入れましたがアジは無傷でした。(^^;;
スズキさんか?
アジ替えてまたまたアタリ。
今度も反対方向にジャンジャン走って、あまり走るので反対側まで竿を持って追いかけました。
走りが止まってヤエン投入。
我ながら上手にやり取りしゲットしました。

目測800グラムくらいです。
もうすぐ時間切れなので帰ります。
今季やっと10パイです。
コメント

...再びスランプ

2015-06-14 16:31:54 | 日記

先週末、HGに行ってました。
昨日と30時間頑張ってアタリゼロ(u_u)。
周りはポツリポツリ釣れてますが、とにかくアタリが無い。

今日は部下の披露宴に出席してきました。今日はカープ戦で大盛りあがりでした。


あ、試合後ドームが開いてる。(^^)
コメント