Vicky-papaの釣行記

福岡県糸島在住vicky-papaの釣行記

今季初(^^)/

2017-04-29 22:48:36 | ヤエン
遥々またやってきました。

今日は会社の仲間4人で遠征です。
まずはエギでnktくんが300g。
その後、yngくんのヤエン竿にアタリ。
ヤエン初体験の彼には難しかったかった、残念ながらバラし。
続けて、私の竿にアタリましたが足元まで寄せたもののバラし。(u_u)
しばらくして私の竿にアタリ。
ヤエン投入後も締め気味のドラグ調整でも、じゃんじゃん糸が出て行き、15分くらいやり取りしたでしょうか、無事今季初物をあげることができました。

1.5キロくらいでしょうか。
その後4人で焼肉(^^)
食べ終わり、片付け直後にアタリ!
yngくんにリベンジしてもらいました。
800gくらいでしょうか。

その後再度アタリ、ヤエン初挑戦のktzくんが500gをあげました。
午前0時を回り車で仮眠をとることに。
いつもは誰もいない助手席にktzくんが居ます。いびきに耐えられず釣りを再開しました。
しかし全くアタらず、起きてきたktzくんと入れ替わりで1時間仮眠💤
気付けば凄い数のエギンガーが頑張っていますが、爆風となり全くダメの様子。泳がせ組も同じくアタリがありません。
ご9時半、タイムアップ❗️
帰路につきました。
コメント

その後も....(u_u)

2017-04-19 07:30:06 | ヤエン
その後、週末釣行継続中です。

4/9 3時間竿出し、アタリ無し。

4/15 18時現地到着して、エサのアジ釣り。
友人の分もと頑張り、30匹超を確保。
この日の夜は、otk氏、sat氏、tkh氏、mtm氏の5名で岸壁は貸し切り。ちょっとした宴会になりました。
やはり誰にもアタリ無く就寝。
午前3時半に起床し、第1投。その後10分ほどその場を離れていて、戻ってみるとイカのってます。
即ヤエンを投入し、寄せてきますが、重い。
ようやく大型のアオリが浮かんできました。
全員就寝中のため自分でタモ入れするしかないと、タモに手を伸ばした瞬間...バラしました。
今季初のことで、浮いた時に墨を吐いたか、アジは放しているかなど確認すれば良かった...など、反省しきり。
その後午前10時半に撤収しましたが、アタリ無しでした。 otk氏に2度アタリましたが、残念ながらあがりませんでした。
撤収時、手前岸壁へ挨拶に向かうと、やりとり中(^^)。
見物&タモ入れのお手伝いをしました。
藻が絡んでヤエンが落ちて行かないトラブルもありましたが、奇跡的に❓目の前でヤエンに掛かり、超大型のアオリがあがりました。
その後の検量で3.5キロのお化けアオリだったそうです。

4/21午後休暇。
愛犬の通院などもあり、17時に出発してアジを購入。
急に気が変わり平戸へ単独釣行することにしました。
3時間の長旅のため余裕を持って20匹購入しました。
途中2度ほど確認&水替えをしての、20時半に現地到着。福岡から来たというエギンガーさんが1人だけ。
生月や平戸周辺をランガンしてキロオーバー1パイの釣果とのこと。
少し離れて泳がせ準備、2本竿出ししました。
するとすぐにアタリ。
タモを準備してアジいるとバキッと音を立てて枠がタモ枠が真っ二つに折れてしまい、仕方無くギャフを準備しました。
あがってきたのは良型のヤリイカでした。
再度投入するとまたヤリイカ。
その後2度ほどアタリましたが、やはりヤリイカでしたがヤエンがかからずでした。
2時間仮眠して3時から再開して?9時半まで頑張りましたがアタリすらありませんでした。
見渡すとあれだけ居たエギンガーたちもみんな帰りました。今日もボーズでした。
コメント

週末はシケ、爆風でしたので

2017-04-03 07:28:06 | 日記
週末はシケ、雨も混じりの爆風でしたので、釣行の安全、大漁祈願に行って来ました。


当然コレも購入(^^)

御利益がありますように。
コメント