覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年3月23日(木)その2

2023年03月23日 | エアコッキングアサルトライフル

いや…。
塗装するつもりだったけどなんかファイバー?
ザラザラした材質でコレはコレでかっこいい。笑


まぁネジ穴もありますけど…。
4000円チョットでこの質感なら十分。


バレルは長いけど剛性は問題ないね。
捻ってもしっかりしてる。
インドアでしか使わないしね。


マガジンはこのじゃらじゃらマガジン。
コレあんま好きじゃないんだけど…。
マガジンの先端は独特だし上からは弾込めできなそう。
しかし…。
リザーブタンクからの給弾はとてもスムーズ。
マガジン分解して内側に何か貼れば少しじゃらじゃら軽減できるかも。
マガジンを外しても一応弾ポロはなかった。


最初初速が安定しなかったけど30発くらい撃ってこのくらい…。
どっかのインドアのレギュレーションで44m/sまでってとこがあったから…。
コレはもうコレでいいのかな?
多分気密とったら10禁超えそう。


ちなみに…。
もう1つは10禁ギリ。
弾道は両方とも安定してますね。
ただチャージングハンドルのコッキングはチョットやりにくい。
が、ストックはをのばしてもぐらつきなし。
僕の体格でも構えやすい(183cm笑)。


次はコレ。


こっちは結構テカテカしたプラスチック。
値段がこっちの方が安いからね。
マガジンは少し小さめの電動ガンマガジンって感じ。
削っても入らなそうだった。
コレもじゃらじゃらマガジンだけど給弾はスムーズ。


初速はこんくらい。
箱出しでもっとも安定してた。
しかもこの子が最も弾道がフラット!
いや、10禁でこんなに気持ちい弾道は初めてかも。
インナーバレルが奥まったところにあるから…。
そのせいで低めに出てる可能性もある。
ってことは…。
あっ!
悪い考え。笑


そして期待の星のAKさん。


スタンダード電動ガンのマガジンが使えるって噂…。
ネットの記事を参考にCYMAのスプリング給弾マガジンを購入。


無加工で入れようとすると突起がでっぱりすぎてて入らない。
うちのサンダーで少しずつ削っては入れてみての繰り返し。


所要時間7分。
見事にハマりました!
給弾問題なし。
じゃらじゃらマガジンからの解放の瞬間。笑
いや…。
コレ量産したいわ。笑


初速はこんなもん。
おそらくバレルが長すぎる。
そして弾道も20mくらいで左に曲がる。

小さい方のMK47の再販を強く願う。
ダメかなぁ。
もう作ってくれないかなぁ。

全部ノーマルで使おうかなぁ。
ってか1ゲーム100発って弾の制限があったりするし…。
じゃらじゃらマガジンに目をつむれば装備いらないよね?笑
そう考えるとAK47はいいな…。
また買っちゃいそう。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月23日(木) | トップ | 2023年3月25日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングアサルトライフル」カテゴリの最新記事