覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年6月15日(木)その2

2023年06月15日 | エアコッキングショットガン

CYMAのショットガン
上 CM351 ショート スポーツライン
下 CM361 ショート フルメタル

猫もちょっと。笑
なんか写真撮ってると絶対くるんだよね。

M870系のスポーツラインはかなり軽い。
細めのピストルグリップはコッキングもしやすい感じ。

M3系はうちにフルメタルしかないけど重い。
かなりガッチリした印象。
ピストルグリップも太め。
握りにくくはないけど…。
M870の方が好みかなぁ。

今日も初速測定をなんとなくしてみる。
全部0.2gの単発発射で測定してます。


CM352L ロングのフォールディングストック スポーツライン
コレが一番好き。
初速は最も低いけどインナーバレルが20cmくらい奥にあるのでその影響かな。
ロングだけどインナーバレルはショートと一緒っぽい。
当たり個体なのかアウターバレルが長いからなのか…。
30mで50cmくらいの散り具合
僕の体格(183cm75kg)だとフォールディングストックがぴったりだけど…。
ふつうの人だと長すぎるかもしれない。


CM351 ショート ピストルグリップ スポーツライン
きっとコレが最もコスパがいい。
ショットガンはストックタイプじゃないと嫌!
って、こだわりがなければ十分。
インドアでの使用を想定したらこの長さと軽さは秀逸!
初速はやや高めですが弾道は荒れ気味だね。
30mで1mくらい散る。
まぁショットガンですからね。笑


CM350銀 ショート ストックタイプ


CM350黒 ショート ストックタイプ

どっちもあんまり変わらない。
88-90m/sくらいでやや高めの初速。
銀の方が縦に弾が散る感じ。
黒の方が三角な感じで散る。
両方とも30mくらい飛んで50-70cmくらいに広がる感じ。

全体的に1発だけ少しホップの効きが悪い。
2発が遠くまで飛ぶ感じ。
ただ25mまでなら差がないね。
外のサバゲーの人はダメって思うかも。
インドアだったら別にいっかな。

もう少し撃ち込むとホップの効きがよくなるかも。
そしてBB弾によって違いがありそう。
S2Sだとホップがキツめ。
BLSだとわりと真っ直ぐ。
ショットガンでガシガシ撃ちたいから安いのでいいんだけどね。
amazonで一番安かった0.2gを買ってみたのでまた試してみよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月15日(木) | トップ | 2023年6月18日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事