覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年6月15日(木)

2023年06月15日 | エアコッキングショットガン
amazonにてショットガンをチェックしてたら…。
いつもはそこまで安くないのに急に安くなってた。
フォースターさんのamazon店からの出品みたいね。

フルメタルのショットガンがずっと気になってて…。
ベネリはどうなんだろうってまぁ気になってて…。
いつもスカイスターさんやアシュラさんでは14000円くらいのものが11700円という安さ!
で、購入。笑


コレです。


発砲スチロールじゃなくてビビる。高級感…。笑
シェルも3つ入ってんのね。
BB弾はそこまで粗悪ではない感じでインドアのサバゲーなら使えると思うけど…。重さ不明。


10ショットくらい撃ったあとの初速。単発発射で測定してます。
84-88m/s(0.2g)でムラがありますが…。
コレって他のもそうなんだよね。
3つチャンバーがあるから、どの場所にBB弾が入るかで違うんだと思う。


やっぱり質感が全然違う!
重い!
そして剛性がハンパない!
本体が重いからか剛性が高いせいかコッキングが軽い!
う〜ん。
いい💕

うちにあるスポーツラインのロングより重い。
コレでロングだとサバゲーだと結構しんどいかも。
ぶつけても平気って安心感があるなぁ。

ベネリの方がM870シリーズより値段が高いのがわかった。
パーツが全然多いね。
このピストルグリップ嫌いだったけど…。
フルメタルなら許せる。笑

屋外実射では0.2gで30mは飛んでる。
25mくらいからかなり散る。
ホップは弱め。
インドアなら十分ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月13日(火) | トップ | 2023年6月15日(木)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事