覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2021年6月17日(木)

2021年06月20日 | PX150
PX150のヘッドライトが切れたため、新しいのに交換しようと思い…。
ネットで調べたら右側の黄色いのが使えるって人がいて購入。
が、実際中を開けてみたら左のタイプだった。笑


ちゃんと中を確認してからじゃないとダメですな。
しかも近くのホームセンターに売ってた。笑


スイッチをパチパチやって試してみたけどやっぱりつかない。
今気づいたんだけど何か豆電球みたいなのがある!
コレのせいで?おかげで?ヘッドライトがつかないことに気づかなかったんだなぁ。
真っ暗になればさすがに気づいたもんね。


恐る恐るカバーを外してみると…。
う〜ん。もうグリスがかなり劣化してますな。
前回3年半前に結構バラバラにしてメンテしてもらって…。
それから開けてないしね。

で、ライト交換してみたんだけど…。
つかない。笑
う〜ん。
試しに白のPXに買ってきた新しいライトつけてみたら…。
ついた!

ってことは、電球の問題じゃないね。
ウインカー・ブレーキランプ・チビランプ(正式名称不明)・ホーン・スターター…。
全部問題なし。

はい!
お手上げ!笑
来週ベスパ 屋さんに持ってこう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月15日(火) | トップ | 2021年6月25日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PX150」カテゴリの最新記事