三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

オイル交換・・



朝イチ、CAINZとAEONへ


mont-bell行って帽子を買ってきた
次のキャンプで投入予定
冬キャンプでもっとも重要なアイテム


現在キャンプを引退して犬の散歩に使ってるmont-bell帽子


閑話休題・・・クルマの話
トヨタのサービスを前回の車検以降キャンセルして・・
(後ろのワイパーなんて1回も使ったことないし今後も使わない。ジャマだからはずしてやろうかとおもってんのに交換とかとかワケわからん)

そんでオイル交換どうすっかねぇって思ってて
来月遠乗りするし・・

この前自宅近くのスタンド寄って聞いてみたら良さそうな印象


んで、

お願いした
喫煙室より撮影・・

車検もたのもうかなぁ~
自宅まで歩いて3分ぐらいだし


そんな日曜の午後




そろそろsvにも火をいれないと・・・









コメント一覧

ver650
真衣さん どうもでっす(^^)d

真衣さんも商売されてるからわかるかもだけど、売り買いやら駆け引きのときは単純に目の前の高い安いでは動きませんよね
中長期的に見て何がベストかを考えますね
結果トヨタとも20年近い付き合いで息子も同じ担当から買いました
でも出世してレクサスに転勤になっちゃいました
次のクルマはレクサスでゴニョゴニョしてもらうか検討中です笑笑
luffy000616は
私も2年前に車を買ったんだけど
凄く親切な人でね
ユーザー車検をやめて
会社の車も車の保険も
全て任せたんだよ(^◇^)
ver650_
真衣さん どうもでっす(^o^)/

ユーザー車検は知ってました
知り合いでも仕事途中で持ち込むツワモノも・・
車検は今後の乗り換えとか担当と話したり付き合いも兼ねてトヨタに任せてましたがもういいかな?(笑)
ちなみに息子がトヨタで買ってまして、引き継ぎは済んだかなと・・
バイクの場合も20年近く付き合いのあるメカニックに任せてるので、近況報告やら今後のスケジュールやら含めて面倒みてもらってます
車検やメンテナンス依頼は顔をつなぐって意味もあるのかぁ~っておもいます
luffy000616は
オーナー車検は
車検場に自分で持ち込むんだよ(^ ^)
あっ、ごめん、
ユーザー車検だった(^-^)
車検はオイルなど見ないから
オイル交換とかは無駄なんだよ
ワイパーが動くとか
ワイパーの水が出るとか
ブレーキが効くか、、
え〜と、一番車検で引っかかるのが
ライトの照準が合って無い事が
多いよ
でも、大丈夫
車検場近くにはライトの照準を
合わせてくれるガソリンスタンドや
修理屋さんがあるからね(^.^)
その日に車検場に行けば
車検場で別途料金は取らないよ

まず、YouTubeでユーザー車検で
検索したら沢山出てくるから
自分で車検を出したら
お得だと思うようになるよ
バイクの車検もユーザー車検の方が
お得だよ(^-^)
ver650_
真衣さん こんばんは~😃

今まではトヨタに丸投げで付き合ってましたが、うちは年間5000キロぐらいしか走らないのに・・アホらしくなりまして
オーナー車検?ってのがあるんですか?
前の担当はレクサスに転勤になったし、既にトヨタと縁が薄れてきてます・・
レクサス冷やかしに行くかもです
luffy000616は
私はオーナー車検をしてますよ😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テキトーに走る」カテゴリーもっと見る