三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

夏の酷道3連発ツー! 3-②

本日予約してるキャンプ場は群馬県に近い長野県の内山キャンプ場。
過去に数回利用してるロケーション最高なキャンプ場、バイク乗りが多い。

安房トンネルを抜けて松本方面に下る。
昨年夏に逆から来たけど、今回はジワジワ暑くなってくるパターン・・

新島々を通過して左折
信号の少ない農道を梓川に向かい松本市街を北に迂回、松本トンネルを抜ける。
松本はやぁっぱり暑い!

美鈴湖から美ヶ原林道で東に向かうことにした。涼しいビーナスライン南下して麦草峠を越え、往路の逆で向かうかぁ・・



ソコソコ標高あるから涼しい。っが、先頭にノロノロが居て10台ぐらい数珠つなぎになってる。
一服して時間ずらして走る。
っで、裏ビーナスとの分岐で武石方面通行止めとな!
なんだよなんだよ・・
裏ビーナスに用事ないし時間のムダなので国道まで戻る。かなり時間をロスした・・
三才山トンネルを抜け、つまんねぇけど国道で佐久に向かう。
っでやっぱり道中アチい・・・

佐久に着いたけどまだ14:00。
先に張って買い出し戻るかどうすっぺ・・
考えた結果、涼みがてらスーパーでゆっくり買い物するかぁ
当然屋根が突き出て日陰のあるスーパーを探しだし・・(笑)


のんびり向かう。


15:00前にチェックインして広い場内を徒歩で吟味・・結構張ってまんなぁ
最奥上段にスペースを見つけ両サイドに挨拶して設営。
場内の通路は地味にガレダートの勾配なので走るライン慎重に、コケたらかなーり注目されますよ・・笑笑

標高1200あるから暑くないけど日差しを避けるのにタープを張ったが写真無し。
荒船山に夕陽が当たりだした


夜は少し寒いぐらい

就寝・・






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る