三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

謎温泉と上州の桜ツー!(記事一部削除)




トップページ



ほんとは土曜日からキャンプして帰りに寄るお風呂を物色してたんだけど、前記事の通り土曜日が仕事になり・・
こんな温泉あったっけ?ってな山奥に温泉見っけた
行ってみるべ・・

6:00起床
からの犬の散歩

ロンTにスウェットに革ジャン
タイツに春夏カーゴ

そんで二輪ツーリングプラン関越東北道を申し込み
7:00にGO!

上信越に乗り換え
はて?
ツーリングプランの範囲は富岡だっけ?
甘楽のPAで確認すると・・
藤岡やんけやんけぇ~
紛らわしいっつーの!
定額+α掛かっちゃった
甘楽で即高速アウト

いきなり鹿注意看板
鹿笛は有効か・・・




トップ画面は甘楽のこちらです
複合施設的なところでサクラ満開!




桜を見っけちゃ寄り道して・・





まさにツーリングびより~

県道で甘楽から下仁田へ

下仁田の教会~

謎な一時停止群でパトカーが・・・
バイクの一時停止は完全に停止して足を着かないとアウトになりまっせ~

下仁田から南牧村へ

県道から見えた山の上にあがってみた



爆裂にサクラ満開~



眼下にみえる県道
今日はバイク多いけど排気音うるさくないですかい?
・・・・・






村にとって一年でもっとも華やかで輝く季節だと想像する
こんな景色のなか走らせてもらってありがとうございます





さて、ちょー山奥の温泉へ
県道からさらに奥地の枝道へ
たぶん最奥の集落

情報では11:00からってことだけど10:45ぐらいに到着

若い男性が受付
もう入れますよ~
ってことで入湯


ぬるいって情報だったけどオレにしちゃ熱いわ!
じわりならしていって湯船に沈む
(アタシゃ普段湯船に浸かりまへん)


窓からの景色
急峻な集落だけどかなり手入れされてる


今日は気温が上がる予報
ここでついでに、履いてたタイツを荷物に





キャンプ帰りにまた寄らせてもらいます!


ここは群馬県南牧村最奥
同じ道もどるのもなんだし田口峠こえて臼田にでるべ


長野県へ


まいどお馴染み田口峠






ブルーな湖面をながめ

カーブミラーに己を写し・・



佐久穂の解放感!

やっぱり長野県はベース(標高)が高い
サクラ開花はまだ先のようだ



佐久穂のセルフで燃料入れようと思ってたけど折り返して上野村まで持ちそう
今度は十国峠越えで群馬県に戻ります





上野村に入り最初の川の駅のPAに入る
腹へったぁ~
ラーメンのフィルターかけるとすぐ隣にラーメン屋が・・

いのぶた野菜タンメン
焼肉食うときのような感覚がスープからただよってきた
いのぶた豚骨なのかね・・


幸せな食後の一服😃🚬



上野村もサイコーなツーリングびよりで



神流経由で本庄児玉
関越上りはすでに混み始めてて
圏央道で東北道に迂回しつつ
16:00頃自宅に帰還

走行390㎞
西上州の春を満喫できたツーリング





次は北海道ツーになります

帯広でメンテ入れるかな~



















コメント一覧

ver650_
なおさん こんばんは~😃🌃

ほんとサイコーなツーリング日和でしたぁ
このちょうしでGWに突入できればなぁ~(笑)
お、さすがなおさん!すでにチェック済みでしたか
グーグルマップ見てたら見つけましたよ
聞いたら午後は登山客で混むときもあるようです
4人はムリ(笑)
朝イチか昼時が良いかもです

こうあったかいと、なーんか北海道で雪にやられそうな気配がすんだよなぁ~~(笑)
なお
いい天気が続いてますね〜このまま梅雨まで持って欲しいところ…そうはいかないのかなぁ(๑ÓᆺÒ๑)

その温泉!私もチェックしてましたσ(♡∞♡)💕♨️
やはりいい感じですねq(^^q)♪

もう新緑の季節🌱⋆。
次は北海道〜👏👏👏楽しみですね🎶
ver650_
うさぎさん こんばんは~😃🌃

ほんと今日は絶好のツーリング日和でしたよ~
年間でも数回当たるかどうかの桜と芽吹きの絶景ツーです!
タンデムツーリングもけっこう見ました
いつの日かお連れするときが来るのか?(笑)
kinntilyann
わお!
ほんとにツーリング日和(⁠^⁠^⁠)v
桜綺麗(⁠^⁠^⁠)v
私もご一緒にお花見ツーリングさせてもらったわ!
ありがとうございます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る